セキュリティーに関するよくあるご質問

マカフィー® マルチ アクセスをインストールしている端末の台数を確認したい

管理番号:40033647 最終更新:2024/03/14

インストールしている端末の台数は、以下の手順でご確認いただけます。

マカフィー マイアカウント〕を開きます。

マカフィー マイアカウント上部に、インストールを行ったことがある端末のアイコンが表示されます。
アイコンの数でインストールしている端末の台数を確認します。

※ 端末のアイコンに〔〕が表示されている場合は、マカフィーとeoとの契約の紐づけが解除されている、またはマカフィーのバージョンが古い可能性があります。マカフィーのご利用を継続するときは「こちら」をご確認ください。

端末のアイコンの右上に〔〕が表示されている場合

アイコンの右上に〔〕が表示されている端末で、以下をお試しください。

環境によって画面が異なります。

(1)マカフィーとeoとの契約の紐づけが解除されている、またはマカフィー® マルチ アクセスのバージョンが古い可能性があります。画面右下のタスクトレイの〔〕から〔〕を押し、〔契約の確認〕を押します。

ユーザーアカウント制御が表示された場合は、〔はい〕または〔許可〕を押します。

(2)〔契約を確認しました〕が表示されるので、〔〕を押します。

(3)画面右下のタスクトレイの〔〕から〔〕を押し、〔利用可能な更新を確認〕を押します。

ユーザーアカウント制御が表示された場合は、〔はい〕または〔許可〕を押します。

(4)「利用可能な更新を確認」終了後、〔完了〕を押し、パソコンを再起動します。

シャットダウンして起動しなおすのではなく、〔再起動〕を選択してください。

有効にならない場合は、マカフィー® マルチ アクセスを一度アンインストールのうえ、再度インストールしてください。

●アンインストール方法

Windows11

Windows10

Mac

Android™

ChromeOS

iOS

●インストール方法

Windows

Mac

Android™

ChromeOS

iOS

閉じる

以上でインストール台数の確認は完了です。
利用していない端末のアイコンを削除する場合は、以下をご確認ください。

利用していない端末が登録されている場合は、端末をインターネットに接続している状態でマカフィー® マルチ アクセスをアンインストールします。

●アンインストール方法

Windows11

Windows10

Mac

Android™

ChromeOS

iOS

マカフィー マイアカウント〕を開き、対象の端末のアイコンが消えているのを確認します。

アンインストール後、マカフィーマイアカウントに反映されるまで、数日かかる場合があります。

以上で登録端末情報の削除は完了です。
アンインストールから数日経っても端末のアイコンが消えない場合は、
以下リンク先をお試しください。

マカフィー® マルチ アクセスの端末情報を削除したい

セキュリティー/40033647