このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

マカフィー® マルチ アクセス:インストール方法(iOS)

「マカフィー マルチ アクセス」のインストール方法(iOS)を説明します。

※画面はマカフィー マルチ アクセス(iOS版 バージョン7.6.1.5)、iPhone XR(iOS 17.0)をもとにしています。

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

ご確認ください

マカフィー マルチ アクセスをご利用いただくためにはeoセキュリティーパックのお申し込みが必要です。

eoセキュリティーパック サービス内容

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoから、eoセキュリティーパックに変更されたお客さまは、事前にウイルスバスターのアンインストールを実施してください。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo のアンインストール方法

マカフィー マルチ アクセス:インストール方法(iOS)

STEP1/8

eoマイページにログインします。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

STEP2/8

eo光ネット セキュリティー照会/変更〕画面が表示されます。
「マカフィー マルチ アクセス/True Key」の〔マカフィーマルチアクセス ダウンロードページ〕をタップします。

「マカフィー マルチ アクセス/True Key」の〔マカフィーマルチアクセス ダウンロードページ〕をタップします。

STEP3/8

ダウンロードページが表示されます。
マカフィーマルチアクセスの〔ダウンロード〕をタップします。

マカフィーマルチアクセスの〔ダウンロード〕をタップします。

STEP4/8

App Storeが開きます。
入手〕をタップします。

〔入手〕を押します。

2回目以降のインストールの場合

2回目以降のインストールの場合は〔〕が表示される場合があります。
〕を押すと、インストールが始まります。

閉じる

〔完全なモバイルセキュリティを入手する〕画面が表示された場合

自動的に「App Store」の画面に遷移します。

※自動的に「App Store」の画面に遷移しない場合は、〔ダウンロード〕をタップします。

閉じる

STEP5/8

インストールが完了したら、〔開く〕をタップします。

インストールが完了したら、〔開く〕を押します。

STEP6/8

続行〕をタップします。

〔続行〕を押します。

STEP7/8

マカフィーマイアカウントに設定するお客さまの「メールアドレス」入力し、「マカフィーの使用許諾条件」と「プライバシー通知」を確認の上、〔アカウントを作成する〕をタップしてください。

※本手順の画像について、ここでは日本語表示の画面を掲載していますが、英語表記のものが表示される場合もあります。(補足内の画面を含みます)

マカフィーマイアカウントに設定するお客さまの『メールアドレス』入力し、「マカフィーの使用許諾条件」と「プライバシー通知」を確認の上、〔アカウントを作成する〕をタップしてください。

「サインイン」画面が表示された場合

「サインイン」画面が表示された場合、各項目を入力し、〔サインイン〕をタップしてください。

メールアドレス

マカフィーアカウントに設定した「メールアドレス※半角入力

※eoマイページ経由でのインストールでは、入力不要の場合があります。

パスワード マカフィーアカウントに設定した「パスワード※半角入力

「ワンタイムパスコードでサインインする」の場合

STEP1/4

ワンタイムパスコードでサインインする〕をタップします。

STEP2/4

「マカフィーアカウントに設定しているメールアドレス」に「ワンタイムパスコード」が送信されます。

STEP3/4

受信したメールを開き、「ワンタイムパスコード」をコピーまたはメモします。

STEP4/4

「マカフィーマルチアクセス」を起動します。
ワンタイムパスコード」を入力し、〔続行〕をタップすると、「STEP 8」の画面に遷移します。

閉じる

STEP8/8

マカフィー マルチ アクセスのメイン画面が表示されます。

マカフィー マルチ アクセスのメイン画面が表示されます。

「保護対策には猶予はありません。」のメッセージが表示された場合

  1. 1通知する〕をタップします。

  2. 2アカウント情報〕画面が表示されますので、〔アカウントの追加〕を押します。

閉じる

以上でマカフィー® マルチ アクセスのインストールは完了です。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

お問い合わせ

eoID、利用登録/解約、支払いに関するお問い合わせ

マカフィー® マルチ アクセスの使い方に関するお問い合わせ

マカフィー カスタマーサービス

【受付時間】9:00~19:00(年中無休)

【お問い合わせ先】 03-6732-5396

  • ※ 一部の050で始まる電話番号(弊社提供のLaLa Call含む)からはご利用いただけません。eo光電話や固定電話、携帯電話などからおかけください。
  • ※ アナウンスの途中で「1」を選択してください。
  • ※ お問い合わせには「マカフィー ユーザーID」が必要です。
    初回ログイン用メールアドレスの「@」より前の部分をお伝えください。
    以下のリンク先からeoID・eoIDパスワードなどでログインしてご確認いただけます。

メール画面