このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

マカフィー® マルチ アクセス:インストール方法(iOS)

ここでは、「マカフィー マルチ アクセス」のインストール方法(iOS)を説明します。

※ 画面はマカフィー マルチ アクセス(iOS版 バージョン4.2.0.1387)、iPhone XR(iOS 13.2)を元にしています。

※ ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

ご確認ください

マカフィー マルチ アクセスをご利用いただくためにはeoセキュリティーパックまたは、eoスマートリンクプレミアムパックのお申し込みが必要です。

eoセキュリティーパック サービス内容

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoから、eoセキュリティーパックに変更されたお客さまは、事前にウイルスバスターのアンインストールを実施してください。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo のアンインストール方法

マカフィー マルチ アクセス:インストール方法(iOS)

STEP1/22

eoマイページにログインしてください。

STEP2/22

ご契約サービスの照会/変更〕を押します。

〔ご契約サービスの照会/変更〕を押します。

STEP3/22

ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
オプションサービスから「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕を押します。

オプションサービスから「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕を押します。

eoスマートリンクプレミアムパックをご契約されている場合

「eoスマートリンクプレミアムパック eoスマートリンクタブレット」欄の〔セキュリティーオプション〕を押します。

STEP4/22

セキュリティーオプション契約内容照会〕画面が表示されます。
「マカフィー マルチ アクセス/True Key」の〔マカフィーアカウントページへ〕を押します。

「マカフィー マルチ アクセス/True Key」の〔マカフィーアカウントページへ〕を押します。

STEP5/22

マイアカウント〕画面が表示されます。
「マカフィー マルチ アクセス」の〔ダウンロード〕を押します。

※〔マイアカウント〕画面が表示されない場合は、iOSのバージョンを最新に更新してください。

「マカフィー マルチ アクセス」の〔ダウンロード〕を押します。

STEP6/22

完全なモバイルセキュリティを入手する〕画面が表示されます。
「ライセンス登録コード」をメモにお控えいただき、〔ダウンロード〕を押します。

「ライセンス登録コード」をメモに控えていただき、〔ダウンロード〕を押します。

STEP7/22

App Storeが開きます。
入手〕を押します。

〔入手〕を押します。

2回目以降のインストールの場合

2回目以降のインストールの場合は〔〕と表示されます。
〕を押すと、インストールが始まります。

STEP8/22

インストールが完了したら、〔開く〕を押します。

インストールが完了したら、〔開く〕を押します。

STEP9/22

McAfee Mobile Security へようこそ〕画面が表示されます。
使用許諾条件」と「プライバシー通知」を確認し、〔開始〕を押します。

「使用許諾条件」と「プライバシー通知」を確認し、〔開始〕を押します。

STEP10/22

アカウント番号の入力画面が表示されます。
STEP6」で表示された「ライセンス登録コード」を入力し、〔続行〕を押します。

「STEP6」で表示された「ライセンス登録コード」を入力し、〔続行〕を押します。

以下の画面が表示された場合は、画面を閉じてアプリをアンインストールし、マイページ経由で再インストールしてください。

STEP11/22

通知の許可を求める画面が表示されるので、〔許可〕を押します。

通知の許可を求める画面が表示されるので、〔許可〕を押します。

STEP12/22

閉じる〕を押します。

通知の許可を求める画面が表示されるので、〔許可〕を押します。

STEP13/22

マカフィー マルチ アクセスのメイン画面が表示されたら、インストールは完了です。
引き続き、セキュリティーの設定を行います。

マカフィー マルチ アクセスのメインメニューに戻りましたら、インストールは完了です。

STEP14/22

「デバイスの紛失時に検出」欄の〔位置情報へのアクセスを許可〕を押し、〔Appの使用中は許可〕を選択します。

「デバイスの紛失時に検出」欄の〔位置情報へのアクセスを許可〕を押し、〔Appの使用中は許可〕を選択します。

STEP15/22

ホーム画面から〔設定〕を押し、画面最下部の〔McAfee Security〕を押します。

ホーム画面から〔設定〕を押し、画面最下部の〔McAfee Security〕を押します。

STEP16/22

位置情報〕を押し、〔常に〕を選択します。

〔位置情報〕を押し、〔常に〕を選択します。

STEP17/22

「マカフィー マルチ アクセス」のメイン画面に戻り、「前回の位置情報」欄の〔有効にする〕を押したら、設定は完了です。
引き続き、メールアドレスの登録を行います。

※「前回の位置情報」欄が表示されていない場合は、一度アプリを閉じてから再起動してください。

〔OK〕を押します。

ご確認ください

メールアドレスの登録は、スマートフォン/タブレット端末から行うことができません。 パソコンから登録してください。

STEP18/22

マカフィーのマイアカウントページへログインします。

STEP19/22

スマートフォンタブを選択して、〔バックアップデータを表示する〕を押します。

スマートフォンタブを選択して、〔バックアップデータを表示する〕を押します。

STEP20/22

メールアドレス」を入力して、〔保存〕を押します。

「メールアドレス」を入力して、〔保存〕を押します。

STEP21/22

OK〕を押します。

〔OK〕を押します。

STEP22/22

これで、メールアドレスの登録は完了です。

※ メールアドレスは、本画面右上の〔設定〕からいつでも変更できます。

これで、メールアドレスの登録は完了です。

お問い合わせ

マカフィー マルチ アクセスについて

マカフィー マルチ アクセスの使い方に関するお問い合わせ

マカフィー テクニカルサポートセンター

【受付時間】9:00~21:00(年中無休)

【お問い合わせ先】 0570-060-033

  • ※ 一部の050で始まる電話番号(弊社提供のLaLa Call含む)からはご利用いただけません。eo光電話や固定電話、携帯電話などからおかけください。
  • ※ アナウンスの途中で「1」を選択してください。
  • ※ お問い合わせには「マカフィー ユーザーID」が必要です。以下のリンク先からeoIDでログインしてご確認ください。