このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

マカフィー® マルチ アクセス:インストール方法(Windows)

ここでは、「マカフィー マルチ アクセス」のインストール方法(Windows)を説明します。

※ 画面はマカフィー マルチ アクセス(Windows版 バージョン16.0)、Windows 10を元にしています。

※ ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

ご確認ください

マカフィー マルチ アクセスをご利用いただくためにはeoセキュリティーパックのお申し込みが必要です。
ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoから、eoセキュリティーパックに変更されたお客さまは、事前にウイルスバスターのアンインストールを実施してください。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo のアンインストール方法

マカフィー マルチ アクセス:インストール方法(Windows)

STEP1/18

eoマイページにログインしてください。

STEP2/18

ご契約サービスの照会/変更〕を押します。

〔ご契約サービスの照会/変更〕を押します。

STEP3/18

ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
eo光ネット]から、「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕を押します。

[eo光ネット]から、「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕を押します。

eoスマートリンクプレミアムパックをご契約されている場合

eoスマートリンクプレミアムパックをご契約されている場合は、「eoスマートリンクプレミアムパックeoスマートリンクタブレット」欄の〔セキュリティーオプション〕を押します。

STEP4/18

セキュリティーオプション契約内容照会〕画面が表示されます。
マカフィー アカウントページへ〕を押します。

〔マカフィー アカウントページへ〕を押します。

STEP5/18

マイアカウント〕画面が表示されます。
「マカフィーマルチ アクセス」の〔ダウンロード〕を押します。

「マカフィーマルチ アクセス」の〔ダウンロード〕を押します。

STEP6/18

「使用許諾条件」を確認して、〔同意してダウンロードする〕を押します。

「使用許諾条件」を確認して、〔同意してダウンロードする〕を押します。

STEP7/18

シリアル番号〕が表示されますので、メモなどにお控えください。
画面左下の〔ファイルを開く〕を押します。

※ インストールの際に入力が必要になる場合があります。(ブラウザーで「クッキーを許可しない」設定をしている場合など)

画面左下の〔ファイルを開く〕を押します。

STEP8/18

ユーザーアカウント制御〕画面が表示された場合は〔はい〕を押します。

〔ユーザーアカウント制御〕画面が表示された場合は〔はい〕を押します。

STEP9/18

マカフィー インストーラー〕画面が表示されます。
インストール〕を押します。

〔インストール〕を押します。

ここでシリアル番号の入力を求められた場合は、「STEP 7」で表示された「シリアル番号」を入力します。

デバイスを再起動してください〕画面が表示された場合は、端末を再起動して、ダウンロードし直してください。

STEP10/18

インストールが開始されます。そのまましばらくお待ちください。

インストールが開始されます。そのまましばらくお待ちください。

STEP11/18

インストール完了後、〔完了〕を押します。

インストール完了後、〔完了〕を押します。

STEP12/18

ようこそ〕画面が表示されます。
アプリに移動〕を押します。

〔開始〕を押します。

スキャンの対象とタイミングを確認・変更する場合

  1. 1設定を見る〕を押します。

    〔設定を見る〕を押します。

  2. 2スキャンの対象とタイミングを選択します〕が表示されます。

    各項目をプルダウンメニューから選択します。

    【項目】

    • ・ウイルス
       パソコンをスキャンして、ウイルスなどのオンラインの脅威の有無を確認します。
    • ・古いアプリ
       アプリとWindowsソフトウェアを更新し、ハッカーの侵入を防ぎます。
    • ・Cookieとトラッカー
       Cookieとごみ箱の内容を削除し、サイトによる追跡を阻止します。空き容量も増えます。

    【プルダウンメニュー】

    • ・毎週
    • ・2週間ごと
    • ・毎月
    • ・スケジュールなし - 自分でスキャンを実行する

    〔スキャンの対象とタイミングを選択します〕がひょうじされます。各項目をプルダウンメニューから選択します。

  3. 3保存〕を押します。

    〔保存〕を押します。

STEP13/18

マカフィー マルチ アクセスのホーム画面が表示されれば、インストールは完了です。
追加機能「迷惑メール対策」をインストールする場合は、引き続き以下のSTEPに進んでください。

マカフィー マルチ アクセスのホーム画面が表示されれば、インストールは完了です。

STEP14/18

画面右上の〔〕を押して、〔迷惑メール対策〕を押します。

画面右上の設定アイコンを押して、〔迷惑メール対策〕を押します。

STEP15/18

迷惑メール対策〕にチェックを入れ、〔次へ〕を押します。

〔迷惑メール対策〕にチェックを入れ、〔次へ〕を押します。

STEP16/18

内容を確認し、〔次へ〕を押します。

内容を確認し、〔次へ〕を押します。

STEP17/18

ダウンロード後、インストールが開始されます。そのまましばらくお待ちください。

ダウンロード後、インストールが開始されます。そのまましばらくお待ちください。

STEP18/18

完了〕を押します。
以上で追加機能のインストールは完了です。

〔完了〕を押します。

お問い合わせ

マカフィー マルチ アクセスについて

マカフィー マルチ アクセスの使い方に関するお問い合わせ

マカフィー テクニカルサポートセンター

【受付時間】9:00~21:00(年中無休)

【お問い合わせ先】 0570-060-033

  • ※ 一部の050で始まる電話番号(弊社提供のLaLa Call含む)からはご利用いただけません。eo光電話や固定電話、携帯電話などからおかけください。
  • ※ アナウンスの途中で「1」を選択してください。
  • ※ お問い合わせには「マカフィー ユーザーID」が必要です。以下のリンク先からeoIDでログインしてご確認ください。