このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

マカフィー® マルチ アクセス アンインストール方法(Android™)

ここでは、「マカフィー マルチ アクセス」のアンインストール方法(Android)を説明します。

※画面はマカフィー マルチ アクセス(Android版 バージョン5.9.0.151)、Android 10.0を元にしています。

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

マカフィー マルチ アクセス:アンインストール方法(Android)

STEP1/7

ホーム画面の〔マカフィー マルチ アクセス〕のアイコンを押します。

ホーム画面の〔マカフィー マルチ アクセス〕のアイコンを押します。

STEP2/7

画面右上の〔〕を押します。

画面右上のメニューボタンを押します。

STEP3/7

アンインストール〕を押します。

〔アンインストール〕を押します。

STEP4/7

デバイス管理アプリの有効/無効で、表示される画面が異なります。

【デバイス管理アプリが無効の場合】

【デバイス管理アプリが有効の場合】

デバイス管理アプリが無効の場合

STEP5/7

アプリを削除した理由を1項目以上選択、または「その他に改善点がありますか?」に回答を入力し、〔送信〕を押します。

アプリを削除した理由を1項目以上選択、または「その他に改善点がありますか?」に回答を入力し、〔送信〕を押します。

アプリを削除した理由を選択せず、改善点に回答を入力しかなった場合

フィードバック〕画面が表示されます。
OK〕を押し、アプリを削除した理由を選択する、または改善点に回答を入力してから、〔送信〕を押してください。

STEP6/7

確認画面が表示されます。
OK〕を押します。

〔OK〕を押します。

STEP7/7

「McAfee Securityをアンインストールしました」と表示されたら、完了です。

「McAfee Securityをアンインストールしました」と表示されたら、完了です。

デバイス管理アプリが有効の場合

STEP5/8

アンインストール〕を押します。

〔アンインストール〕を押します。

メイン画面が表示された場合

アンインストール〕を押した後、メイン画面に戻り、何のアクションもない場合は、画面ロックを設定していないため、アンインストールできません。
デバイス管理アプリを無効」にしてください。

※デバイス管理アプリを有効に設定している場合、第三者からアプリを不正にアンインストールされることを防ぐため、画面ロックを解除しないとアンインストールできない仕様になっています。

STEP6/8

画面がスリープ状態になるので、電源ボタンを押して、ロック画面を表示します。
設定している画面ロックを解除します。

※ここでは例として、画面ロックに「PIN」を設定している場合の画面です。

画面がスリープ状態になるので、電源ボタンを押して、ロック画面を表示します。

STEP7/8

確認画面が表示されます。
OK〕を押します。

〔OK〕を押します。

STEP8/8

「McAfee Securityをアンインストールしました」と表示されたら、完了です。

「McAfee Securityをアンインストールしました」と表示されたら、完了です。

デバイス管理アプリを無効にする方法

※画面はZenFone 6(Andorid 10.0)を元にしています。
ご利用の機種やバージョンにより、表示が異なる場合があります。

STEP1/6

ホーム画面から〔設定〕を押します。

※設定の開き方はご利用の機種によって異なります。

ホーム画面から〔設定〕を押します。

STEP2/6

設定〕画面が表示されます。
セキュリティと画面ロック〕を押します。

〔セキュリティと画面ロック〕を押します。

STEP3/6

セキュリティと画面ロック〕画面が表示されます。
デバイス管理アプリ〕を押します。

〔デバイス管理アプリ〕を押します。

STEP4/6

デバイス管理アプリ〕画面が表示されます。
McAfee Security〕を押します。

〔McAfee Security〕を押します。

STEP5/6

このデバイス管理アプリを無効にする〕を押します。

〔このデバイス管理アプリを無効にする〕を押します。

STEP6/6

「McAfee Security」ボタンがオフ(左側)になっていたら、完了です。
デバイス管理アプリが無効の場合で、「アンインストール」を行ってください。

「McAfee Security」ボタンがオフ(左側)になっていたら、完了です。

お問い合わせ

マカフィー® マルチ アクセスについて

マカフィー® マルチ アクセスの使い方に関するお問い合わせ

マカフィー テクニカルサポートセンター

【受付時間】9:00~21:00(年中無休)

【お問い合わせ先】 0570-060-033

  • ※ 一部の050で始まる電話番号(弊社提供のLaLa Call含む)からはご利用いただけません。eo光電話や固定電話、携帯電話などからおかけください。
  • ※ アナウンスの途中で「1」を選択してください。
  • ※ お問い合わせには「マカフィー ユーザーID」が必要です。以下のリンク先からeoIDでログインしてご確認ください。