このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

マカフィー® マルチ アクセス:インストール方法(ChromeOS)

「マカフィー マルチ アクセス」のインストール方法(ChromeOS)を説明します。

※画面はマカフィー マルチ アクセス(Chrome OS版 バージョン7.5.0.599)、ASUS Chromebook Flip CX5(Chrome OS 114.0.5735.239)を使用しています。

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

マカフィー マルチ アクセスと他のセキュリティ―ソフト(ノートン、ウイルスバスターなど)の併用はできません。

現在他のセキュリティーソフトをご利用中の場合は、事前にアンインストールをしてください。

※当マニュアルをスマートフォンでご覧いただきながら、パソコンでインストールの操作をしていただくことをおすすめします。

QRコード

インストール方法

STEP1/21

eoマイページ」にログインし、〔ご契約サービスの照会/変更〕を押します。
eo光ネット〕から、「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕を押します。

「eoマイページ」にログインし、〔ご契約サービスの照会/変更〕を押します。〔eo光ネット〕から、「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕を押します。

STEP2/21

eo光ネット セキュリティー照会/変更〕画面が表示されます。
マカフィーマルチアクセス ダウンロードページ〕を押します。

「CM-044」のエラーが表示されてログインできない場合は、「こちら」の「CM-044」のエラーが表示され、マカフィーマイアカウントにログインできない場合をご確認ください。

〔マカフィーマイアカウント〕を押します。

STEP3/21

ダウンロードページが表示されます。
「Chromebook」タブが選択されていることを確認し、マカフィーマルチアクセスの〔ダウンロード〕を押します。

「マカフィー マルチ アクセス」の〔ダウンロード〕を押します。

STEP4/21

Google Play ストアが開きます。
インストール〕を押します。

〔インストール〕を押します。

初めてGoogle Playを利用する場合

インストール〕を押したあと、以下の画面が表示されます。
次へ〕を押し、次画面で〔スキップ〕を押してください。
(本画面はGoogle Playでの支払方法の登録です。eoサービスの利用では登録の必要はありません)

閉じる

STEP5/21

インストール完了後、〔開く〕を押します。

インストール完了後、〔開く〕を押します。

「このアプリはモバイル向けに設計されています」画面が表示された場合

閉じる〕を押します。

閉じる

STEP6/21

続行〕を押します。

〔続行〕を押します。

STEP7/21

マカフィーマイアカウントに設定するお客さまの「メールアドレス」を入力し、「マカフィーの使用許諾条件」と「プライバシー通知」を確認の上、〔アカウントを作成する〕を押してください。

※本手順の画像について、ここでは日本語表示の画面を掲載していますが、英語表記のものが表示される場合もあります。(補足内の画面を含みます)

インストール完了後、〔インストール完了〕を押します。

「サインイン」画面が表示された場合

「サインイン」画面が表示された場合、各項目を入力し。〔サインイン〕を押してください。

メールアドレス マカフィーアカウントに設定した「メールアドレス※半角入力
※eoマイページ経由でのインストールでは、入力不要の場合があります。
パスワードを入力 マカフィーアカウントに設定した「パスワード※半角入力

「ワンタイムパスコードでサインインする」の場合

STEP1/4

ワンタイムパスコードでサインインする〕を押します。

STEP2/4

「マカフィーアカウントに設定しているメールアドレス」に「ワンタイムパスコード」が送信されます。

STEP3/4

受信したメールを開き、「ワンタイムパスコード」をコピーまたはメモします。

STEP4/4

「マカフィーマルチアクセス」を起動します。
ワンタイムパスコード」を入力し、〔続行〕をタップすると、「STEP 8」の画面に遷移します。

閉じる

STEP8/21

マカフィー マルチ アクセスのメイン画面が表示されます。
以上でインストールは完了です。
引き続き、アプリに権限を付与する設定を行います。

STEP9/21

デスクトップ画面に戻ります。
画面左下の〔〕を押し、アプリ一覧の〔設定〕を押します。

「問題はありません」と表示されていることをご確認ください。

STEP10/21

設定〕画面が表示されます。
アプリ〕を押し、〔アプリを管理する〕を押します。

〔アプリ〕を押し、〔アプリを管理する〕を押します。

STEP11/21

アプリを管理する〕画面が表示されます。
マカフィーセキュリティ〕を押します。

〔マカフィーセキュリティ〕を押します。

STEP12/21

マカフィーセキュリティ〕画面が表示されます。
その他の設定と権限〕を押します。

〔その他の設定と権限〕を押します。

STEP13/21

アプリ情報〕画面が表示されます。
権限〕を押します。

〔権限〕を押します。

STEP14/21

アプリの権限〕画面が表示されます。
ファイルとメディア〕を押します。

〔ファイルとメディア〕を押します。

STEP15/21

すべてのファイルの管理を許可〕を選択すると、確認画面が表示されます。
許可〕を押します。

〔許可〕を押します。

STEP16/21

すべてのファイルの管理を許可〕を選択すると、確認画面が表示されます。
画面左上の〔〕を押します。

※大小どちらの〔〕を押しても、同じ画面に遷移します。

画面左上の〔←〕を押します。

STEP17/21

アプリの権限〕画面に戻ります。
位置情報〕を押します。

〔位置情報〕を押します。

STEP18/21

常に許可〕を選択し、画面左上の〔〕を押します。

※大小どちらの〔〕を押しても、同じ画面に遷移します。

〔常に許可〕を選択し、画面左上の〔←〕を押します。

STEP19/21

アプリの権限〕画面に戻ります。
電話〕を押します。

〔電話〕を押します。

STEP20/21

許可〕を選択し、画面左上の〔〕を押します。

※大小どちらの〔〕を押しても、同じ画面に遷移します。

〔許可〕を選択し、画面左上の〔←〕を押します。

STEP21/21

アプリの権限〕画面に戻ります。
すべての権限が「許可」欄に移動します。

以上でマカフィー® マルチ アクセスのインストールは完了です。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

お問い合わせ

eoID、利用登録/解約、支払いに関するお問い合わせ

マカフィー® マルチ アクセスの使い方に関するお問い合わせ

マカフィー カスタマーサービス

【受付時間】9:00~19:00(年中無休)

【お問い合わせ先】 03-6732-5396

  • ※ 一部の050で始まる電話番号(弊社提供のLaLa Call含む)からはご利用いただけません。eo光電話や固定電話、携帯電話などからおかけください。
  • ※ アナウンスの途中で「1」を選択してください。
  • ※ お問い合わせには「マカフィー ユーザーID」が必要です。
    初回ログイン用メールアドレスの「@」より前の部分をお伝えください。
    以下のリンク先からeoID・eoIDパスワードなどでログインしてご確認いただけます。

メール画面