このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

マカフィー® マルチ アクセス インストール方法(Android™)

「マカフィー マルチ アクセス」のインストール方法(Android)を説明します。

※画面はマカフィー マルチ アクセス(Android版 バージョン5.9.0.151)、Android 10.0を元にしています。

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

ご確認ください

マカフィー マルチ アクセスをご利用いただくためにはeoセキュリティーパックまたは、eoスマートリンクプレミアムパックのお申し込みが必要です。

eoセキュリティーパック サービス内容

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoから、eoセキュリティーパックに変更されたお客さまは、事前にウイルスバスターのアンインストールを実施してください。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo のアンインストール方法

マカフィー マルチ アクセス:インストール方法(Android)

STEP1/16

eoマイページにログインします。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

STEP2/16

ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
オプションサービスから「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕を押します。

オプションサービスから「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕を押します。

※サービスご利用開始前のお客さまは、ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで〔ご契約サービスの照会/変更〕を押すと、この画面が表示されます。

eoスマートリンクプレミアムパックをご契約されている場合

「eoスマートリンクプレミアムパック eoスマートリンクタブレット」欄の〔セキュリティーオプション〕を押します。

STEP3/16

セキュリティーオプション契約内容照会〕画面が表示されます。
「マカフィーマルチ アクセス/True Key」の〔マカフィーアカウントページへ〕を押します。

「マカフィーR マルチ アクセス/True Key」の〔マカフィーアカウントページへ〕を押します。

STEP4/16

マイアカウント〕画面が表示されます。
「マカフィーマルチ アクセス」の〔ダウンロード〕を押します。

「マカフィーマルチ アクセス」の〔ダウンロード〕を押します。

STEP5/16

完全なモバイルセキュリティを入手する〕画面が表示されます。
ライセンス登録コード〕をメモにお控えいただき、〔ダウンロード〕を押します。

「ライセンス登録コード」をメモにお控えいただき、〔ダウンロード〕を押します。

STEP6/16

Google Play Storeが開きます。
インストール〕を押します。

Google Play Storeが開きます。〔インストール〕を押します。

インストール途中に、「有効化コードをお持ちですか?」または「ライセンス登録コードをお持ちですか?」と表示される場合

「必要なものはマカフィーアカウントだけです」と表示される場合

eoマイページを経由せずにGoogle Play Storeからインストールしようとした場合、ライセンス情報が引き継がれないため、インストール中に以下の画面が表示されることがあります。

STEP1/2

有限化コードをお持ちですか?〕または〔ライセンス登録コードをお持ちですか?〕を押します。

※「次へ」は押さないでください。

※ライセンス登録コード(STEP 5)が不明な場合は、一度アンインストールし、本ページの手順で再度インストールを行ってください。

〔有限化コードをお持ちですか?〕を押します。

〔ライセンス登録コードをお持ちですが?〕を押します。

STEP2/2

ライセンス登録コード」を入力し、〔続行〕を押します。
インストールが中断される前の画面に戻ります。

「ライセンス登録コード」を入力し、〔続行〕を押します。

閉じる

初めてGoogle Playを利用する場合は、〔インストール〕を押したあと、以下の画面が表示されます。

次へ〕を押し、次画面で〔スキップ〕を押してください。
(本画面はGoogle Playでの支払方法の登録です。eoサービスの利用では登録の必要はありません)

STEP7/16

インストールが完了したら、〔開く〕を押します。

インストールが完了したら、〔開く〕を押します。

STEP8/16

モバイルライフを保護する最高のセキュリティ対策へようこそ。〕画面が表示されます。
使用許諾条件」と「プライバシー通知」を確認し、〔承諾〕を押します。

「使用許諾条件」と「プライバシー通知」を確認し、〔承諾〕を押します。

STEP9/16

権限が必要です〕画面が表示されます。
権限を許可する〕を押します。

〔権限を許可する〕を押します。

STEP10/16

権限の許可を求める画面が表示されるので、〔許可〕を押します。

権限の許可を求める画面が表示されるので、〔許可〕を押します。

STEP11/16

アカウントを作成しました。〕画面が表示されます。
メールアドレス」と「6桁のPIN番号」を入力し、〔次へ〕を押します。

「メールアドレス」と「6桁のPIN番号」を入力し、〔次へ〕を押します。

「次へ」ボタンが表示されない場合

キーボードが表示されて、〔次へ〕ボタンが表示されていない場合は、端末の〔戻る〕ボタンを押すことでキーボードを非表示にできます。

2回目以降のインストールの場合

PIN番号の確認〕画面が表示されます。
初回インストール時に設定した「6桁のPIN番号」を入力し、〔続行〕を押します。

STEP12/16

マカフィー マルチ アクセスのメインメニューが表示されましたら、インストールは完了です。

Android 6.x以降は、引き続き、マカフィー マルチ アクセスのセキュリティーの設定を行います。
画面右上の「≡」を押します。

マカフィー マルチ アクセスのメインメニューが表示されましたら、インストールは完了です。

STEP13/16

通知〕を押します。

〔通知〕を押します。

STEP14/16

「通知」画面が表示されます。
弊社のセキュリティ対策が常時保護します〕を押します。

〔弊社のセキュリティ対策が常時保護します〕を押します。

STEP15/16

権限の許可を求める画面が表示されるので、〔許可〕を押します。

権限の許可を求める画面が表示されるので、〔許可〕を押します。

STEP16/16

「通知」画面に戻ります。
「弊社のセキュリティ対策が常時保護します」項目が消えていれば、設定は完了です。

※自動的に「通知」画面に戻らない場合は、「マカフィー マルチ アクセス」のメイン画面から「通知」画面を開いてください。

「弊社のセキュリティ対策が常時保護します」項目が消えていれば、設定は完了です。

マカフィー マルチ アクセスの各機能を使用するにあたって、各権限を付与する設定が必要です。
設定方法は、以下リンク先を参照してください。

マカフィー®  マルチ アクセスのアプリの利用権限を許可したい(Android™)

お問い合わせ

マカフィー® マルチ アクセスについて

マカフィー® マルチ アクセスの使い方に関するお問い合わせ

マカフィー テクニカルサポートセンター

【受付時間】9:00~21:00(年中無休)

【お問い合わせ先】 0570-060-033

  • ※ 一部の050で始まる電話番号(弊社提供のLaLa Call含む)からはご利用いただけません。eo光電話や固定電話、携帯電話などからおかけください。
  • ※ アナウンスの途中で「1」を選択してください。
  • ※ お問い合わせには「マカフィー ユーザーID」が必要です。以下のリンク先からeoIDでログインしてご確認ください。