このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

マカフィー® マルチ アクセス インストール方法(Android™)

「マカフィー マルチ アクセス」のインストール方法(Android)を説明します。

※画面はマカフィー マルチ アクセス(Android版 バージョン7.9.0.598)、Android 14.0をもとにしています。

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

ご確認ください

マカフィー マルチ アクセスをご利用いただくためにはeoセキュリティーパックのお申し込みが必要です。

eoセキュリティーパック サービス内容

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoから、eoセキュリティーパックに変更されたお客さまは、事前にウイルスバスターのアンインストールを実施してください。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo のアンインストール方法

マカフィー マルチ アクセス:インストール方法(Android)

STEP1/8

eoマイページにログインします。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

STEP2/8

eo光ネット セキュリティー照会/変更〕画面が表示されます。
「マカフィー マルチ アクセス/True Key」の〔マカフィーマルチアクセス ダウンロードページ〕をタップします。

「CM-044」のエラーが表示されてログインできない場合は、「こちら」の「CM-044」のエラーが表示され、マカフィーマイアカウントにログインできない場合をご確認ください。

「マカフィー マルチ アクセス/True Key」の〔マカフィーマイアカウント〕をタップします。

STEP3/8

ダウンロードページが表示されます。
マカフィーマルチアクセスの〔ダウンロード〕をタップします。

マカフィーマルチアクセスの〔ダウンロード〕をタップします。

STEP4/8

Google Play ストアが開きます。
インストール〕をタップします。

〔インストール〕をタップします。

〔Google Play〕画面が表示された場合

利用端末で「Googleアカウント」のログインが必要です。
「Googleアカウント」のログイン、または、アカウントの作成(新規取得)を実施してください。

初めてGoogle Playを利用する場合は、〔インストール〕を押したあと、以下の画面が表示されます。
次へ〕を押し、次画面で〔スキップ〕をタップしてください。
(本画面はGoogle Playでの支払方法の登録です。eoサービスの利用では登録の必要はありません)

閉じる

STEP5/8

インストール完了後、〔開く〕をタップします。

インストール完了後、〔開く〕をタップします。

STEP6/8

続行〕をタップします。

〔続行〕をタップします。

STEP7/8

マカフィーマイアカウントに設定するお客さまの「メールアドレス」を入力し、「マカフィーの使用許諾条件」と「プライバシー通知」を確認の上、〔アカウントを作成する〕をタップしてください。

※本手順の画像について、ここでは日本語表示の画面を掲載していますが、英語表記のものが表示される場合もあります。(補足内の画面を含みます)

各項目を入力し、「使用許諾条件」と「プライバシー通知」を確認の上、〔アカウントを作成する〕をタップしてください。

「サインイン」画面が表示された場合

「サインイン」画面が表示された場合、各項目を入力し。〔サインイン〕をタップしてください。

メールアドレス

マカフィーアカウントに設定した「メールアドレス※半角入力

※eoマイページ経由でのインストールでは、入力不要の場合があります。

パスワード マカフィーアカウントに設定した「パスワード※半角入力

「ワンタイムパスコードでサインインする」の場合

STEP1/4

ワンタイムパスコードでサインインする〕をタップします。

STEP2/4

「マカフィーアカウントに設定しているメールアドレス」に「ワンタイムパスコード」が送信されます。

STEP3/4

受信したメールを開き、「ワンタイムパスコード」をコピーまたはメモします。

STEP4/4

「マカフィーマルチアクセス」を起動します。
ワンタイムパスコード」を入力し、〔続行〕をタップすると、「STEP 8」の画面に遷移します。

閉じる

STEP8/8

マカフィー マルチ アクセスのメイン画面が表示されます。
以上でインストールは完了です。

引き続き、アプリに権限を付与する設定を行ってください。詳細は、以下を参照してください。

マカフィー マルチ アクセス:権限を付与する方法(Android)

マカフィー マルチ アクセスのメイン画面が表示されます。

「マカフィー マルチ アクセス」のバックグラウンドでのバッテリーの使用制限が設定されている場合

「マカフィー マルチ アクセス」のバックグラウンドでのバッテリーの使用制限が設定されている場合、以下のボタンが表示されます。解除方法については、以下を参照してください。

セキュリティーソフトを常時保護にする方法(Android)

閉じる

以上でマカフィー® マルチ アクセスのインストールは完了です。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

お問い合わせ

eoID、利用登録/解約、支払いに関するお問い合わせ

マカフィー® マルチ アクセスの使い方に関するお問い合わせ

マカフィー カスタマーサービス

【受付時間】9:00~21:00(年中無休)

【お問い合わせ先】 03-6732-5396

  • ※ 一部の050で始まる電話番号(弊社提供のLaLa Call含む)からはご利用いただけません。eo光電話や固定電話、携帯電話などからおかけください。
  • ※ アナウンスの途中で「1」を選択してください。
  • ※ お問い合わせには「マカフィー ユーザーID」が必要です。
    初回ログイン用メールアドレスの「@」より前の部分をお伝えください。
    以下のリンク先からeoID・eoIDパスワードなどでログインしてご確認いただけます。

メール画面