このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

マカフィー® マルチ アクセス インストール方法(Android™)

ここでは、「マカフィー マルチ アクセス」のインストール方法(Android)を説明します。

※画面はマカフィー マルチ アクセス(Android版 バージョン5.6.0.226)、Android 10.0を元にしています。

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

ご確認ください

マカフィー マルチ アクセスをご利用いただくためにはeoセキュリティーパックまたは、eoスマートリンクプレミアムパックのお申し込みが必要です。

eoセキュリティーパック サービス内容

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoから、eoセキュリティーパックに変更されたお客さまは、事前にウイルスバスターのアンインストールを実施してください。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo のアンインストール方法

マカフィー マルチ アクセス:インストール方法(Android)

STEP1/25

eoマイページにログインしてください。

STEP2/25

ご契約サービスの照会/変更〕をタップします。

〔ご契約サービスの照会/変更〕をタップします。

STEP3/25

ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
オプションサービスから「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕をタップします。

オプションサービスから「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕をタップします。

eoスマートリンクプレミアムパックをご契約されている場合

「eoスマートリンクプレミアムパック eoスマートリンクタブレット」欄の〔セキュリティーオプション〕をタップします。

STEP4/25

セキュリティーオプション契約内容照会〕画面が表示されます。
「マカフィーマルチ アクセス/True Key」の〔マカフィーアカウントページへ〕をタップします。

「マカフィーR マルチ アクセス/True Key」の〔マカフィーアカウントページへ〕をタップします。

STEP5/25

マイアカウント〕画面が表示されます。
「マカフィーマルチ アクセス」の〔ダウンロード〕をタップします。

「マカフィーマルチ アクセス」の〔ダウンロード〕をタップします。

STEP6/25

完全なモバイルセキュリティを入手する〕画面が表示されます。
ライセンス登録コード〕をメモにお控えいただき、〔ダウンロード〕をタップします。

「ライセンス登録コード」をメモにお控えいただき、〔ダウンロード〕をタップします。

STEP7/25

Google Play Storeが開きます。
インストール〕をタップします。

Google Play Storeが開きます。〔インストール〕をタップします。

インストール途中に、「有効化コードをお持ちですか?」または「ライセンス登録コードをお持ちですか?」と表示される場合

「必要なものはマカフィーアカウントだけです」と表示される場合

eoマイページを経由せずにGoogle Play Storeからインストールしようとした場合、ライセンス情報が引き継がれないため、インストール中に以下の画面が表示されることがあります。

STEP1/2

有限化コードをお持ちですか?〕または〔ライセンス登録コードをお持ちですか?〕をタップします。

※「次へ」はタップしないでください。

※ライセンス登録コード(STEP 6)が不明な場合は、一度アンインストールし、本ページの手順で再度インストールを行ってください。

〔有限化コードをお持ちですか?〕をタップします。

〔ライセンス登録コードをお持ちですが?〕をタップします。

STEP2/2

ライセンス登録コード」を入力し、〔続行〕をタップします。
インストールが中断される前の画面に戻ります。

「ライセンス登録コード」を入力し、〔続行〕をタップします。

閉じる

初めてGoogle Playを利用する場合は、〔インストール〕をタップしたあと、以下の画面が表示されます。

次へ〕をタップし、次画面で〔スキップ〕をタップしてください。
(本画面はGoogle Playでの支払方法の登録です。eoサービスの利用では登録の必要はありません)

STEP8/25

インストールが完了したら、〔開く〕をタップします。

インストールが完了したら、〔開く〕をタップします。

STEP9/25

モバイルライフを保護する最高のセキュリティ対策へようこそ。〕画面が表示されます。
使用許諾条件」と「プライバシー通知」を確認し、〔承諾〕をタップします。

「使用許諾条件」と「プライバシー通知」を確認し、〔承諾〕をタップします。

STEP10/25

権限が必要です〕画面が表示されます。
権限を許可する〕をタップします。

〔権限を許可する〕をタップします。

STEP11/25

権限の許可を求める画面が表示されるので、〔許可〕をタップします。

権限の許可を求める画面が表示されるので、〔許可〕をタップします。

STEP12/25

アカウントを作成しました。〕画面が表示されます。
メールアドレス」と「6桁のPIN番号」を入力し、〔次へ〕をタップします。

「メールアドレス」と「6桁のPIN番号」を入力し、〔次へ〕をタップします。

「次へ」ボタンが表示されない場合

キーボードが表示されて、〔次へ〕ボタンが表示されていない場合は、端末の〔戻る〕ボタンを押すことでキーボードを非表示にできます。

2回目以降のインストールの場合

PIN番号の確認〕画面が表示されます。
初回インストール時に設定した「6桁のPIN番号」を入力し、〔続行〕をタップします。

STEP13/25

権限〕画面が表示されます。
以降では、各権限を付与する設定を行います。
(ご利用のAndroid OSのバージョンにより、表示される画面が異なります)

ストレージを許可

ストレージを許可〕をタップし、〔許可〕をタップします。

〔ストレージを許可〕をタップし、〔許可〕をタップします。

位置情報を許可

位置情報を許可〕をタップし、〔常に許可〕をタップします。

〔位置情報を許可〕をタップし、〔常に許可〕をタップします。

ユーザー補助を許可

1.〔ユーザー補助を許可〕をタップし、「ユーザー補助」画面で〔McAfee Security〕をタップします。

〔ユーザー補助を許可〕をタップし、「ユーザー補助」画面で〔McAfee Security〕をタップします。

2.〔McAfee Security〕画面が表示されます。
ボタンをタップし〔ON(右側)〕にして、〔許可〕をタップします。

ボタンをタップし〔ON(右側)〕にして、〔許可〕をタップします。

他のアプリの上への表示を許可

1.〔他のアプリの上への表示を許可〕をタップします。

〔他のアプリの上への表示を許可〕をタップします。

2.〔他のアプリの上に重ねて表示〕画面が表示されます。
McAfee Security〕をタップし、「他のアプリの上に重ねて表示でき...」のボタンをタップして〔ON(右側)〕にします。

〔McAfee Security〕をタップし、「他のアプリの上に重ねて表示でき...」のボタンをタップして〔ON(右側)〕にします。

STEP14/25

マカフィー マルチ アクセスのメインメニューが表示されましたら、インストールは完了です。
Android 6.x以降は、引き続き、マカフィー マルチ アクセスのセキュリティーの設定を行います。

マカフィー マルチ アクセスのメインメニューが表示されましたら、インストールは完了です。

STEP15/25

ホーム画面から〔設定〕をタップし表示させます。
アプリと通知〕をタップします。

ホーム画面から〔設定〕をタップし表示させます。〔アプリと通知〕をタップします。

STEP16/25

〇〇個のアプリをすべて表示〕をタップし、「すべてのアプリ」から〔McAfee Security〕をタップします。

〔〇〇個のアプリをすべて表示〕をタップし、「すべてのアプリ」から〔McAfee Security〕をタップします。

STEP17/25

権限〕をタップします。

〔権限〕をタップします。

STEP18/25

「拒否」カテゴリに表示されている項目をタップします。
〇〇の権限〕画面にて〔許可〕をタップします。
左上の〔〕をタップします。

左上の〔←〕をタップします。

STEP19/25

「拒否」カテゴリに項目がなくなるまで繰り返します。
「許可されていない権限はありません」と表示されていることを確認します。

「許可されていない権限はありません」と表示されていることを確認します。

STEP20/25

「マカフィー マルチ アクセス」のメイン画面に戻り、右上の「≡」を押します。

「マカフィー マルチ アクセス」のメイン画面に戻り、右上の「≡」を押します。

STEP21/25

通知〕をタップします。

〔通知〕をタップします。

STEP22/25

通知〕画面が表示されます。
弊社のセキュリティ対策が常時保護します〕をタップします。

〔弊社のセキュリティ対策が常時保護します〕をタップします。

STEP23/25

権限の許可を求める画面が表示されるので、〔許可〕をタップします。

権限の許可を求める画面が表示されるので、〔許可〕をタップします。

STEP24/25

「マカフィー マルチ アクセス」のメイン画面に戻り、右上の〔〕をタップし、〔通知〕をタップします。

「マカフィー マルチ アクセス」のメイン画面に戻り、右上の〔≡〕をタップし、〔通知〕をタップします。

STEP25/25

「重大」カテゴリの「弊社のセキュリティ対策が常時保護します」の表示が消えていれば、設定は完了しています。

※画面は「重大」カテゴリに項目がなくなったため、カテゴリ自体も消えています。

「重大」カテゴリの「弊社のセキュリティ対策が常時保護します」の表示が消えていれば、設定は完了しています。

画面によっては「脅威からの常時保護が有効になっています。」と表示される場合もあります。このメッセージでも設定の完了を確認できます。

お問い合わせ

マカフィー マルチ アクセスについて

マカフィー マルチ アクセスの使い方に関するお問い合わせ

マカフィー テクニカルサポートセンター

【受付時間】9:00~21:00(年中無休)

【お問い合わせ先】 0570-060-033

  • ※ 一部の050で始まる電話番号(弊社提供のLaLa Call含む)からはご利用いただけません。eo光電話や固定電話、携帯電話などからおかけください。
  • ※ アナウンスの途中で「1」を選択してください。
  • ※ お問い合わせには「マカフィー ユーザーID」が必要です。以下のリンク先からeoIDでログインしてご確認ください。