このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

マカフィー® マルチ アクセス インストール方法(Android™)

「マカフィー マルチ アクセス」のインストール方法(Android)を説明します。

※画面はマカフィー マルチ アクセス(Android版 バージョン6.3.0.106)、Android 11を元にしています。

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

ご確認ください

マカフィー マルチ アクセスをご利用いただくためにはeoセキュリティーパックまたは、eoスマートリンクプレミアムパックのお申し込みが必要です。

eoセキュリティーパック サービス内容

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoから、eoセキュリティーパックに変更されたお客さまは、事前にウイルスバスターのアンインストールを実施してください。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo のアンインストール方法

マカフィー マルチ アクセス:インストール方法(Android)

STEP1/26

eoマイページにログインします。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

STEP2/26

ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
eo光ネット〕から、「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕を押します。

〔eo光ネット〕から、「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕を押します。

※サービスご利用開始前のお客さまは、ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで〔ご契約サービスの照会/変更〕を押すと、この画面が表示されます。

eoスマートリンクプレミアムパックをご契約されている場合

「eoスマートリンクプレミアムパック eoスマートリンクタブレット」欄の〔セキュリティーオプション〕を押します。

STEP3/26

eo光ネット セキュリティー照会/変更〕画面が表示されます。
「マカフィー マルチ アクセス/True Key」の〔マカフィーアカウントページへ〕を押します。

「マカフィー マルチ アクセス/True Key」の〔マカフィーアカウントページへ〕を押します。

STEP4/26

マイアカウント〕画面が表示されます。
「有効化コード」をメモにお控えいただき、「マカフィー マルチ アクセス」の〔ダウンロード〕を押します。

「有効化コード」をメモにお控えいただき、「マカフィー マルチ アクセス」の〔ダウンロード〕を押します。

STEP5/26

Google Play ストアが開きます。
インストール〕を押します。

〔インストール〕を押します。

以下の画面が表示された場合、利用端末で「Googleアカウント」のログインが必要です。
「Googleアカウント」のログイン、または、アカウントの作成(新規取得)を実施してください。

初めてGoogle Playを利用する場合は、〔インストール〕を押したあと、以下の画面が表示されます。
次へ〕を押し、次画面で〔スキップ〕を押してください。
(本画面はGoogle Playでの支払方法の登録です。eoサービスの利用では登録の必要はありません)

STEP6/26

インストール完了後、〔開く〕を押します。

インストール完了後、〔開く〕を押します。

STEP7/26

マカフィーはお客様のプライバシーを大切にしています〕画面が表示されます。
同意して続行〕を押します。

〔同意して続行〕を押します。

STEP8/26

スキップ〕を押します。

〔スキップ〕を押します。

STEP9/26

アカウントを作成してデバイスを保護〕画面が表示されます。
各項目を入力します。

各項目を入力します。

メールアドレス お客さまの「メールアドレス※半角入力
パスワードを入力

任意の「パスワード※半角入力

パスワードの必要条件
8~32文字
1文字以上のアルファベット大文字を含む
1文字以上のアルファベット小文字を含む
1文字以上の数字を含む

パスワードの確認 パスワード※半角入力を再入力

2回目以降のインストールの際には、以下の画面が表示されます。
初回インストール時に設定したメールアドレスとパスワードを入力して、〔サインイン〕を押し、「STEP11」に進んでください。

使用許諾条件〕と〔プライバシー通知〕を押すと、それぞれの画面が表示されます。
表示された画面の左上の〔戻る〕を押すと、アカウント作成画面に戻ります。

「30日の無料トライアルを開始する」画面が表示された場合は、有効化コードを入力する必要があります。

※有効化コード(STEP4)が不明な場合は、一度アンインストールし、本ページの手順で再度インストールを行ってください。

STEP10/26

アカウントの作成〕を押します。

〔アカウントの作成〕を押します。

STEP11/26

スキャンを実行してWi-Fiとアプリが安全かどうか確認しましょう〕画面が表示されます。
後でスキャン〕を押します。

〔後でスキャン〕を押します。

STEP12/26

確認画面が表示されます。
後でスキャン〕を押します。

〔後でスキャン〕を押します。

STEP13/26

個人情報が侵害されていないかどうかを確認する〕画面が表示されます。
今は実行しない〕を押します。

〔今は実行しない〕を押します。

STEP14/26

マカフィー マルチ アクセスのメイン画面が表示されます。
以上でインストールは完了です。

引き続き、アプリに権限を付与する設定を行います。

マカフィー マルチ アクセスのメイン画面が表示されます。

STEP15/26

ホーム画面を下から上にスライドし、アプリ一覧から〔設定〕を押します。

ホーム画面を下から上にスライドし、アプリ一覧から〔設定〕を押します。

STEP16/26

設定〕画面が表示されます。
アプリと通知〕を押します。

〔アプリと通知〕を押します。

STEP17/26

アプリと通知〕画面が表示されます。
○○個のアプリをすべて表示〕を押して、〔マカフィーセキュリティ〕を選択します。

〔○○個のアプリをすべて表示〕を押して、〔マカフィーセキュリティ〕を選択します。

STEP18/26

アプリ情報〕画面が表示されます。
権限〕を押します。

〔権限〕を押します。

STEP19/26

アプリの権限〕画面が表示されます。
ファイルとメディア〕を押します。

〔ファイルとメディア〕を押します。

STEP20/26

すべてのファイルの管理を許可〕を選択すると、確認画面が表示されます。
許可〕を押します。

〔許可〕を押します。

STEP21/26

画面左上の〔〕を押します。

画面左上の〔←〕を押します。

STEP22/26

アプリの権限〕画面に戻ります。
位置情報〕を押します。

〔位置情報〕を押します。

STEP23/26

常に許可〕を選択し、画面左上の〔〕を押します。

〔常に許可〕を選択し、画面左上の〔←〕を押します。

STEP24/26

アプリの権限〕画面に戻ります。
電話〕を押します。

〔電話〕を押します。

STEP25/26

許可〕を選択し、画面左上の〔〕を押します。

〔許可〕を選択し、画面左上の〔←〕を押します。

STEP26/26

アプリの権限〕画面に戻ります。
すべての権限が「許可」欄に移動されれば、権限の付与は完了です。

すべての権限が「許可」欄に移動されれば、権限の付与は完了です。

「30日の無料トライアルを開始する」画面が表示された場合

eoマイページを経由せずにGoogle Play ストアからインストールした場合、ライセンス情報が引き継がれないため、有効化コードを入力する必要があります。

STEP1/2

有効化コードは届きましたか?〕を押します。

〔有効化コードは届きましたか?〕を押します。

STEP2/2

有効化コード」を入力し、〔次へ〕を押すと、「STEP9」の画面に戻ります。

※有効化コード(STEP4)が不明な場合は、一度アンインストールし、本ページの手順で再度インストールを行ってください。

「有効化コード」を入力し、〔次へ〕を押すと、「STEP9」の画面に戻ります。

お問い合わせ

マカフィー® マルチ アクセスについて

マカフィー® マルチ アクセスの使い方に関するお問い合わせ

マカフィー テクニカルサポートセンター

【受付時間】9:00~21:00(年中無休)

【お問い合わせ先】 0570-060-033

  • ※ 一部の050で始まる電話番号(弊社提供のLaLa Call含む)からはご利用いただけません。eo光電話や固定電話、携帯電話などからおかけください。
  • ※ アナウンスの途中で「1」を選択してください。
  • ※ お問い合わせには「マカフィー ユーザーID」が必要です。以下のリンク先からeoIDでログインしてご確認ください。