セキュリティーに関するよくあるご質問

マカフィー® マルチ アクセスのウイルス対策に「無効」と表示されている

管理番号:40045813 最終更新:2024/09/05

設定が完了していないため、ご利用の端末が保護されていません。
以下を参照して、設定を完了させてください。

画面右下のタスクトレイの〔〕から〔〕を押し、〔契約の確認〕を押します。

ユーザーアカウント制御が表示された場合は、〔はい〕または〔許可〕を押します。

契約を確認しました〕が表示されるので、〔〕を押します。

画面右下のタスクトレイの〔〕から〔〕を押し、〔利用可能な更新を確認〕を押します。

ユーザーアカウント制御が表示された場合は、〔はい〕または〔許可〕を押します。

「利用可能な更新を確認」終了後、〔完了〕を押し、パソコンを再起動します。

シャットダウンして起動しなおすのではなく、〔再起動〕を選択してください。

ホーム画面を開き、ウイルス対策が〔有効〕になっていれば完了です。

有効にならない場合は、マカフィー® マルチ アクセスを一度アンインストールのうえ、再度インストールしてください。

●アンインストール方法

Windows11

Windows10

Mac

Android™

ChromeOS

iOS

●インストール方法

Windows

Mac

Android™

ChromeOS

iOS

再インストール後も有効にならない場合は、マカフィーにお問い合わせください。

お問い合わせ

eoID、利用登録/解約、支払いに関するお問い合わせ

マカフィー® マルチ アクセスの使い方に関するお問い合わせ

マカフィー カスタマーサービス

【受付時間】9:00~19:00(年中無休)

【お問い合わせ先】 03-6732-5396

アナウンスの途中で「1」を選択してください。

お問い合わせには、「マカフィー ユーザーID」が必要です。初回ログイン用メールアドレスの「@」より前の部分をお伝えください。以下のボタンからeoID・eoIDパスワードなどでログインしてご確認いただけます。

メール画面

セキュリティー/40045813