メールに関するよくあるご質問

Windows® 11メールアプリの設定を確認したい

管理番号:40023818 最終更新:2024/03/13

Windowsメールアプリ(Windows® 11)でメール受信または送信時にエラーが表示された場合などは、メールの設定を以下の手順でご確認ください。

eo以外のメールアドレスの設定手順については、メールアドレスを提供している事業者さまにお問い合わせください。

画面下の〔スタートボタン)〕をクリックします。

メール〕をクリックします。

受信トレイが表示されます。
画面下の〔〕をクリックします。

設定一覧の中から〔アカウントの管理〕をクリックします。

確認したいアカウント名〕をクリックします。

各項目を確認し、〔メールボックスの同期設定を変更〕をクリックします。

※ メールパスワードまたはPOPパスワードがわからない場合は、「メールアドレス・パスワードを確認したい」をご覧ください。

パスワード お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)
アカウント名 メールソフト内でアカウントを管理するための表示名です。
ニックネームなど自由に入力することができます。

必要に応じて各項目の設定を行います。
設定後、〔メールボックスの詳細設定〕をクリックします。

*1 ダウンロードするメールの期間は、サーバー上のメールを読み込む期間です。すべてのメールを読み込みたい場合は「すべて」に設定してください。「過去1か月」に設定すると、1カ月より前のメールはサーバー上に保存されていても読み込まれません。

必要に応じて各項目の設定を行います。
設定後、〔完了〕を押します。

受信メールサーバー pops.eonet.ne.jp
または
imaps.eonet.ne.jp
送信(SMTP)メールサーバー smtps.eonet.ne.jp

保存〕を押します。

以上でメールの設定内容の確認は完了です

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