初期設定のままでは、受信から60日を超えたメールが消えてしまうのでご注意ください。
管理番号:40023626 最終更新:2022/04/07
メールパスワードが間違っている可能性がありますので、以下の改善策をお試しください。
※ 画面はWindows® 10 をもとにしています。
メールパスワードを変更するため、〔〕を押します。
登録証に記載のメールパスワード*1を半角で入力します。
*1 登録証に記載のメールパスワード(初期値)から変更したメールパスワードがご不明の場合、初期化することで登録証に記載のメールパスワードに戻すことができます。
エラー画面が表示されなくなったら、テストメールを送信して設定を確認します。
〔メールの新規作成〕を押します。
※ STEP1、2を試しても、エラー画面が表示される場合は、「STEP7」に進みます。
画面右側にメールの新規作成画面が表示されますので、各項目を入力します。
入力後、画面右上の〔送信〕を押します。
【メニュー表示】
開いている画面の横幅のサイズが狭い時や、〔メニュー〕を選択することによって、メール画面のメニューが折りたたまれるレイアウトに変わります。 折りたたまれたメニューはアイコンになり、上から順に以下を意味しています。
次に、テストメールを受信できたかどうかを〔受信トレイ〕で確認します。
新着メールがあれば起動と同時にメールを受信しますので、確認したいメールを押します。
ページ受信されたメールが表示されます。
以上でメールパスワードの修正は完了です。
ご確認ください
初期設定のままでは、受信から60日を超えたメールが消えてしまうのでご注意ください。
ここからは、STEP1、2でメールパスワードを変更してもエラーが消えない場合の手順です。
現在の設定を一度削除してから、改めてメールの設定をします。
受信トレイの画面下にある〔〕を押します。
設定一覧の中から〔アカウントの管理〕または〔アカウント〕を押します。
アカウント一覧の中から削除したいメールアカウントを押します。
〔注意が必要です〕とエラーが出ている場合は、〔設定の変更〕を押して「SETP10」へ進みます。
〔アカウントの削除〕を押します。
〔削除〕を押します。
メールアカウントが削除されたことを確認します。
これでメールアカウント削除は完了です。
以下リンク先から、改めてメールを設定ください。
Windows® 10 メールアプリ 新規設定方法(IMAP)
Windows® 11 メールアプリ 新規設定方法(IMAP)
※記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。税込価格は2019年10月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。