メールに関するよくあるご質問

Windows® 10 メールアプリ、Windows® 11 メールアプリの設定時にエラーが出る

管理番号:40023626 最終更新:2022/04/07

メールパスワードが間違っている可能性がありますので、以下の改善策をお試しください。

画面はWindows® 10 をもとにしています。

メールパスワードを変更するため、〔〕を押します。

登録証に記載のメールパスワード*1を半角で入力します。

*1 登録証に記載のメールパスワード(初期値)から変更したメールパスワードがご不明の場合、初期化することで登録証に記載のメールパスワードに戻すことができます。

メールアドレスのパスワードを初期化したい

エラー画面が表示されなくなったら、テストメールを送信して設定を確認します。
メールの新規作成〕を押します。

STEP1、2を試しても、エラー画面が表示される場合は、「STEP7」に進みます。

画面右側にメールの新規作成画面が表示されますので、各項目を入力します。
入力後、画面右上の〔送信〕を押します。

【メニュー表示】

開いている画面の横幅のサイズが狭い時や、〔メニュー〕を選択することによって、メール画面のメニューが折りたたまれるレイアウトに変わります。 折りたたまれたメニューはアイコンになり、上から順に以下を意味しています。

  • 新規メール
  • すべてのアカウント
  • メールフォルダー

次に、テストメールを受信できたかどうかを〔受信トレイ〕で確認します。
新着メールがあれば起動と同時にメールを受信しますので、確認したいメールを押します。

ページ受信されたメールが表示されます。
以上でメールパスワードの修正は完了です。

ご確認ください

初期設定のままでは、受信から60日を超えたメールが消えてしまうのでご注意ください。

無料でメールの保存期間を無制限にする(メールボックスの容量を増やしたい)

ここからは、STEP1、2でメールパスワードを変更してもエラーが消えない場合の手順です。
現在の設定を一度削除してから、改めてメールの設定をします。
受信トレイの画面下にある〔〕を押します。

設定一覧の中から〔アカウントの管理〕または〔アカウント〕を押します。

アカウント一覧の中から削除したいメールアカウントを押します。

注意が必要です〕とエラーが出ている場合は、〔設定の変更〕を押して「SETP10」へ進みます。

アカウントの削除〕を押します。

削除〕を押します。

メールアカウントが削除されたことを確認します。
これでメールアカウント削除は完了です。

メール/40023626