管理番号:40017029 最終更新:2024/03/13
Windowsメールアプリ(Windows® 10)でメール受信または送信時にエラーが表示された場合などは、メールの設定を以下の手順でご確認ください。
※ eo以外のメールアドレスの設定手順については、メールアドレスを提供している事業者さまにお問い合わせください。
〔スタート〕から〔〕をクリックします。
受信トレイが表示されます。
画面下の〔〕をクリックします。
設定一覧の中から〔アカウントの管理〕または〔アカウント〕をクリックします。
〔確認したいアカウント名〕をクリックします。
各項目を確認し、〔メールボックスの同期設定を変更〕をクリックします。
※ メールパスワードまたはPOPパスワードがわからない場合は、「メールアドレス・パスワードを確認したい」をご覧ください。
パスワード | お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)」 |
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アカウント名 | メールソフト内でアカウントを管理するための表示名です。 ニックネームなど自由に入力することができます。 |
必要に応じて各項目の設定を行います。
設定後、〔メールボックスの詳細設定〕をクリックします。
*1 ダウンロードするメールの期間は、サーバー上のメールを読み込む期間です。すべてのメールを読み込みたい場合は「すべて」に設定してください。「過去1か月」に設定すると、1カ月より前のメールはサーバー上に保存されていても読み込まれません。
必要に応じて各項目の設定を行います。
設定後、〔完了〕を押します。
受信メールサーバー | 「pops.eonet.ne.jp」 または 「imaps.eonet.ne.jp」 |
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送信(SMTP)メールサーバー | 「smtps.eonet.ne.jp」 |
〔保存〕を押します。
以上でメールの設定内容の確認は完了です
困ったときは
※記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。税込価格は2019年10月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。