- eoIDの会員種別やコンテンツサービスにより、お選びいただける方法が異なります。詳しくは以下リンク先をご確認ください。
コンテンツサービスの支払い方法を知りたい - コンテンツ利用料のお支払いを「クレジットカード決済」に変更する場合は、以下リンク先をご確認ください。
コンテンツ利用料の支払い方法を変更したい
管理番号:4096594 最終更新:2022/11/11
ファミリー会員のお支払い方法変更は、eoマイページから変更いただけます。
ここでは、ファミリー会員のお支い払方法を「回線サービス利用料に合算」に変更する方法*1をご説明します。
※ eo光ネット/eo光電話/eo光テレビ/eo電気のいずれかのご利用開始日の翌日からお手続きいただけます。
*1 マスター会員にeoマイページで、支払い方法の設定変更いただく必要があります。ファミリー会員からマスター会員あてに、支払い方法の変更を依頼するメール(合算承諾依頼メール)を送ることもできます。
ご注意ください
ファミリー会員のコンテンツ利用料のお支払い方法を「回線サービス利用料との合算」にするには、マスター会員に「コンテンツ利用料請求先」を変更いただく必要があります。
※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。
「eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。
※ eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合
こんなときは?
ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
〔コンテンツサービス〕の右にあるアイコン〔+〕を押し、〔利用料請求先 照会/変更(ファミリー会員)〕を押します。
〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先照会〕画面で、〔変更〕を押します。
〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先変更〕画面で、〔お支払いを指定したいサービス〕を選択し、〔確認〕を押します。
〔ファミリー会員のコンテンツ利用料請求先変更確認〕画面で、〔登録〕を押し、手続きを進めます。
変更完了後、連絡用メールアドレスあてに変更完了メールが送信されます。
ファミリー会員がeoマイページから、マスター会員あてに、お支払い方法を「回線サービス利用料との合算に設定変更を依頼するメール送信方法は、以下の通りです。
※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。
「eoマイページログイン画面」から、ファミリー会員の「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。
※ eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合
〔各種変更手続き〕を押します。
〔各種変更手続き〕画面で、〔お支払い方法 照会/変更〕を押します。
〔お支払い方法 照会/変更〕画面で、〔コンテンツ利用料の回線サービス利用料との合算承認依頼〕を押します。
〔コンテンツ利用料の回線サービス利用料との合算承認依頼〕画面で、〔承認依頼送付先メールアドレス〕欄に「承認依頼を行うメールアドレス」を入力し、〔送信〕を押します。
入力されたマスター会員のメールアドレスあてに、コンテンツ利用料のお支払い方法を回線サービス利用料との合算に変更いただくよう依頼するメールが送信されます。
※ メール件名:【eoマイページ】コンテンツ利用料の回線サービス利用料との合算承認依頼のお知らせ
※記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。税込価格は2019年10月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。