その他に関するよくあるご質問

関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい

管理番号:4212524 最終更新:2022/11/11

当社が保有する個人情報(通信の秘密に関する事項および視聴履歴に関する事項を除きます)を関西電力のグループ会社*1 への提供を許可するかどうかの設定です。

*1 関西電力のグループ会社とは、関西電力および関西電力の連結対象会社、持分法適用会社および関西電力指定の関連会社(今後の変更を含みます)をいい、具体的には、以下の関西電力がウェブサイトで掲載している会社とします。
個人情報の第三者提供先一覧(関西電力グループ)[PDF]

「提供許可」と設定いただいている場合は、関西電力のグループ会社が提供する各種サービスのご案内、商品・サービスの開発・改善、サービス改善等のための各種調査・分析、お問い合わせへの対応、その他これらに付随する業務に利用させていただきます。

※ 「個人情報の取り扱いについて」をご一読いただき、〔同意する〕ボタンを押してください。

※ 後で確認する場合は、〔後で確認〕を押してください。

個人情報の提供の許可、停止の設定は、eoマイページへのログイン時に一度「個人情報の取り扱いについて」に同意いただいた後、変更することが可能です。
設定変更については、以下をご覧ください。

関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定変更方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。

eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

こんなときは?

ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。

各種変更手続き〕を押します。

サービスご利用開始前のお客さま

ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで同じ項目を押すと、以降は同様の画面が表示されます。

各種変更手続き〕画面で、〔関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定の照会/変更〕を押します。

個人情報提供設定の照会/変更〕画面で、現在の設定を確認し、〔変更後の設定〕を選択し、〔確認〕を押します。

個人情報提供設定の変更確認〕画面で、〔変更〕を押すと、設定変更が完了します。

その他/4212524