お支払い方法に関するよくあるご質問

支払いができなかった場合はどうなるのか(口座の残高不足、クレジットカードの使用不可など)

管理番号:40013157 最終更新:2021/07/08

口座の残高不足で料金が引き落とされなかった場合

口座残高不足などで料金の引き落としができなかった場合は、翌月のお支払い日に2カ月分の料金を合算してご請求いたします。
ただし、引き落としができない状態が続いた場合は請求書をお送りします。請求書に記載の支払期日までにお支払いをお願いいたします。

登録したクレジットカードが支払い時に使えなかった場合

登録したクレジットカードが支払い時に使えなかった請求月は、請求書をお送りします。請求書に記載の支払期日までにお支払いをお願いいたします。
支払期日までにお支払いが確認できない場合は、翌月のお支払い日に2カ月分の料金を合算してご請求いたします。

今後のお支払いのために、以下リンク先の手順に沿って有効なクレジットカードの再登録をお願いいたします。口座振替または、ゆうちょ銀行自動払込みへのご変更も可能です。
支払い方法を確認・変更したい

ご注意ください

  • 請求書が発行された場合は、請求書等発行手数料300円/1通を合わせてご請求いたします。
    なお、請求書でのお支払いに伴う振込手数料はお客さまにてご負担いただきます。
    「ご利用料金請求書」に記載の振込手数料とはなにか?
  • 支払期日までにお支払いが確認できない場合は、サービスのご利用ができなくなります。
  • eo電気については、支払期日までにお支払いただけない場合、契約を解除いたします。ご契約解除後にeo電気をご利用いただく場合は、再度お申し込みが必要です。
お支払い方法/40013157