支払い方法を確認・変更したい
お支払い方法はeoマイページ(Web)から確認・変更いただけます。
お手続き前に必ずご確認ください
- お支払い方法の変更は、原則として、お手続き月の翌月のご請求分から反映されます。
- お支払い方法は「クレジットカード」「口座振替」「ゆうちょ銀行自動払込み」のいずれかをご登録いただけます。請求書でのお支払いはご指定いただけません。
- 登録完了後には、eoのご契約メールアドレス(xxxxxx@xxxx.eonet.ne.jp)あてにメールが届きます。
- ご利用いただけるクレジットカードおよび金融機関については、こちらをご確認ください。
- 現在のお支払い方法が、金融機関の口座閉鎖やクレジットカードの解約などにより継続できない場合は、弊社からお送りする請求書でお支払いいただきます。請求書の発行には、330円/通が必要です。
- ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
- ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。
STEP1/6
マイページにログインします。
- ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
- ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。
STEP2/6
「現在のお支払い方法」を確認の上、「変更後のお支払い方法」で〔クレジットカード払い〕を選択します。
※この画面が表示されず「お支払い方法の登録」画面が表示された場合は「サービスご利用前のお客さま」をご確認ください。
STEP3/6
〔クレジットカード払い変更受付〕項目が表示されます。
必要な項目を記入し、〔次へ〕を押します。
クレジットカードの名義人を「契約者と異なる」を選んだ場合
クレジットカードの名義人を入力し、〔クレジットカードの名義人の同意を得ました〕にチェックを入れてください。

STEP4/6
〔お支払い方法変更のお申し込み〕確認画面が表示されます。
内容を確認いただき、問題がなければ〔申し込む〕ボタンを押します。
STEP6/6
〔お支払い方法変更のお申し込み 完了〕画面が表示されると完了です。
ご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)にお申し込み受付メールが送信されます。
閉じる
支払い方法の変更手順(口座振替または、ゆうちょ銀行自動払込み)
STEP1/8
マイページにログインします。
- ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
- ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。
STEP2/8
「現在のお支払い方法」を確認の上、「変更後のお支払い方法」で〔口座振替、ゆうちょ銀行自動払込み〕を選択します。
※この画面が表示されず「お支払い方法の登録」画面が表示された場合は「サービスご利用前のお客さま」をご確認ください。
STEP3/8
「ご確認ください」の内容を確認いただき、〔上記内容をご確認の上、口座振替・ゆうちょ銀行自動払込みへ変更する〕を押します。
〔上記内容をご確認の上、口座振替・ゆうちょ銀行自動払込みへ変更する〕を押した後、下のポップアップウィンドウが表示された場合は〔OK〕を押します。

STEP5/8
必要な事項を入力し、〔次へ進む〕を押します。
口座名義人名には、eoサービスのご契約者さま名が表示されます。
ご契約者さま以外の口座を登録する場合は、名義情報を修正のうえ、〔次へ進む〕を押します。
※画面は三井住友銀行を選択した例

STEP6/8
入力した内容を確認し、間違いがなければ〔金融機関へ〕を押します。
STEP7/8
これより先の画面は、お客さまがご選択いただいた金融機関のサイトでのお手続きとなります。
金融機関サイトの案内に従って、手続きを進めてください。
金融機関のサイトでの登録手続完了後、金融機関によっては「収納企業へ通知」などのボタンが表示されます。ボタンを押さないと、弊社へ口座情報が届かないため、必ず押してください。
三井住友銀行の場合の画面例

STEP8/8
〔お支払い方法変更のお申し込み 完了〕画面が表示されると完了です。
ご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)にお申し込み受付メールが送信されます。
金融機関のサイトで登録できなかった場合
金融機関のサイトで登録が完了しなかった場合は、「STEP2」に戻り、以下の画面が表示されます。
登録がうまくいかない場合は、金融機関へお問い合わせください。

閉じる
サポート動画で確認する
eoマイページでのお支払い方法変更(クレジットカード払い)
eoマイページでのお支払い方法変更(クレジットカード払い)
eoマイページでのお支払い方法変更(口座振替)
eoマイページでのお支払い方法変更(口座振替)
サービスご利用前のお客さま
STEP1/4
マイページにログインします。
- ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
- ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。
STEP2/4
〔クレジットカード会社〕を選択し、『クレジットカード番号』『名義』『有効期限』を入力し、「必ずご確認ください ※クレジットカード払いをご希望の方」を確認の上、〔クレジットカード払い〕を押します。
STEP3/4
確認画面が表示されます。内容を確認し、問題がなければ〔登録する〕ボタンを押します。
STEP4/4
完了画面が表示されます。以上でクレジットカード情報の登録は完了です。
閉じる
支払い方法の変更手順(口座振替または、ゆうちょ銀行自動払込み)
STEP1/3
マイページにログインします。
- ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
- ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。
STEP2/3
「必ずご確認ください ※口座振替または、ゆうちょ銀行自動払込みをご希望の方」を確認の上、〔口座振替・ゆうちょ銀行自動払込み〕を押します。
STEP3/3
株式会社クリアパスの画面が開くので、画面に従い手続きを進めます。
※株式会社クリアパスは、当社の料金収納を代行している会社です。
下のポップアップウィンドウが表示された場合は〔OK〕を押します。

閉じる