ネットに関するよくあるご質問

eoホームゲートウェイの初期設定の方法を知りたい(無線接続方法など)

管理番号:40045082 最終更新:2024/10/01

ご注意ください

eo光シンプルプランでは初期設定サポートをご利用いただけません。

eoホームゲートウェイの設定は、ご契約の機能により異なります。
詳細は以下をご覧ください。

※ eoホームゲートウェイの配線・接続については、「インターネット(ルーター)の接続・設定」をご覧ください。

有線ルーター機能

eoホームゲートウェイにはあらかじめ有線ルーター機能が備わっています。eoホームゲートウェイとパソコンなどの端末をLANケーブルで接続いただくだけでご利用いただけます。

閉じる

無線ルーター機能をご利用の場合

パソコンなどの端末に無線接続の設定が必要です。
WPS(Wi-Fi Protected Setup)に対応した機器であれば、eoホームゲートウェイの前面にある「無線設定(WPS)」ボタンを長押しするだけで設定できます。
詳細については以下リンク先をご確認ください。
無線LAN設定 - WPS機能

手動で無線接続する方法は、以下リンク先をご確認ください。
無線LANの設定方法 > パソコンやスマートフォン、ゲーム機などの設定方法

閉じる

eo光電話アダプター機能

eo光電話をご利用いただく場合の初期設定については、以下リンク先をご確認ください。
eoホームゲートウェイのeo光電話初期設定方法

閉じる

初期設定がうまくいかない場合には、電話によるサポートまたは、各種設定のためにスタッフがお客さま宅をおうかがいする訪問サポート(有料)をご利用いただけます。
サポートメニューや料金の一覧については、「サポートメニュー」をご確認ください。

eo光ネットの宅内工事当日、または開通後2カ月以内に初回の訪問サポートをお申し込みいただいた場合、初期設定サポートとして1回のみ無料でご利用いただけます。
詳細は「初期設定サポートで設定してもらえる内容を知りたい」をご覧ください。

ネット/40045082