eo光電話ランプが橙色、赤色に点滅している場合は、eoホームゲートウェイの電源は絶対に抜かないでください。
(故障の原因となります)
eoホームゲートウェイご利用時のeo光電話の初期設定方法は、以下をご確認ください。
※eo光電話のご契約が必要です。
配線・接続
機器の配線・接続方法を参照し、各機器を配線、接続します。
ランプ状態の確認
eoホームゲートウェイの配線と接続が完了すると、[eo光電話]のランプが橙色に30秒程度点滅し、その後、赤色のランプが3分程度点滅する動作を2~3回程度繰り返します。
5~7分程度でeo光電話の設定が完了し、[eo光電話]のランプが緑色に点灯します。
ご確認ください
eo光電話ランプが橙色、赤色に点滅している場合は、eoホームゲートウェイの電源は絶対に抜かないでください。
(故障の原因となります)
なお、「eo光ネットがすでに開通済みで、eo光電話のみ追加申込」、または「eo光電話 1番号サービス⇔2番号サービス間の変更」の場合は、お申し込みから3日程度の間にeoホームゲートウェイが自動的に再起動され、eo光電話のご利用が可能になります。
※eo光電話アダプターからeoホームゲートウェイに変更した場合は、設定変更に20~30分のお時間を要します。あらかじめご了承ください。
初期動作確認
設定完了後、初期動作確認を行います。
これでeo光電話の初期設定は完了です。
番号ポータビリティーをご利用のお客さまは、eoホームゲートウェイの初期設定と動作確認後に、元の電話回線へつなぎ直してください。
その後、以下リンク先から、NTTからの電話番号切替(番号ポータビリティー)の工事日をご予約ください。