ネットに関するよくあるご質問

パソコン/スマートフォン/ルーターなどを買い替えた時、どうしたらいいか?

管理番号:40004393 最終更新:2024/01/15

買い替えられた端末・機器とお客さまの状況に応じて、各リンク先をご確認ください。

パソコンを買い替えた時

お客さまのご利用環境により、次の設定が必要です。

  • インターネット接続の設定
  • 無線LANの設定(Wi-Fi設定)
  • メールの設定
  • セキュリティーソフト設定

インターネット はじめて設定ガイド

スマートフォン/タブレットを買い替えた時

お客さまのご利用環境により、次の設定が必要です。

  • 無線LANの設定(Wi-Fi設定)
  • メールの設定
  • セキュリティーソフト設定
  • 各種アプリの設定

スマートフォン/タブレットを設定したい

ルーターを買い替えた時

お客さまのご利用環境により、次の設定が必要です。

  • インターネット接続の設定
  • パソコンやスマートフォンの無線LAN設定(Wi-Fi設定)
  • ネットワークプリンターなど、周辺機器の無線LAN設定(Wi-Fi設定)

インターネット(ルーター)の接続・設定

【関連リンク】
各種設定のために、訪問サポートスタッフがお客さまのお宅を訪問する有料サービスをご用意しています。

訪問サポート

ネット/40004393