ネットに関するよくあるご質問

無線ルーター機能、または有線ルーター機能の申し込み方法を知りたい

管理番号:4205700 最終更新:2023/12/01

サービスの詳細や料金などの詳細については、「eoホームゲートウェイ/eo光多機能ルーターのルーター機能(有線/無線)について知りたい」をご覧ください。

無線ルーター機能、または有線ルーター機能の申込方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。

eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合

※ サービスご利用開始前のお客さまは、ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

こんなときは?

ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。

ご契約サービスの照会/変更〕を押します。

サービスご利用開始前のお客さま

ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで同じ項目を押すと、以降は同様の画面が表示されます。

ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
eo光ネット〕から、〔eoホームゲートウェイ/eo光多機能ルーターレンタルサービス〕欄の〔お申し込み〕を押します。

通信機器のお申し込み〕画面が表示されます。
ルーター機能〕欄から〔ご希望のルーター機能〕を選択し、利用規約を確認の上、〔同意する〕にチェックを入れ、〔確認する〕を押します。

通信機器のお申し込み 確認〕画面が表示されます。
eoポイントを利用する場合は、〔保有eoポイント利用申請〕欄から選択します。
内容を確認し、〔申し込む〕を押します。

※ 選択項目は、必要な保有eoポイント数を所持しており、ランク条件を満たしている場合にのみ表示されます。
保有eoポイントのご利用で、12回もしくは6回にわたって月額請求額からeoホームゲートウェイ/eo光多機能ルーター(無線ルーター機能)の費用相当額を割引いたします。

通信機器のお申し込み 完了〕画面が表示されます。
以上でお申し込み手続きは完了です。

上記方法でお手続きできなかった場合は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

ネット/4205700