ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
- ご利用の端末から初めてのログインです
「ご利用の端末から初めてのログインです」という画面が表示される - 個人情報の取り扱いについて
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい
管理番号:40040323 最終更新:2023/12/01
無線でインターネットを利用できるeoメッシュWi-Fiと、以下のいずれかのオプションサービスを契約している場合は、有料の無線機能サービスの契約が重複している可能性があります。
eoホームゲートウェイまたはeo光多機能ルーターの無線ルーター機能 | 96円/月 | |
---|---|---|
eo光無線ルーター | 96円/月 | |
eo無線LAN中継機 | 91円/月 | |
eo光PLCアダプター | 1セット2台 | 477円/月 |
追加子機 | 239円/月 |
以下の手順に沿って、ご契約内容をご確認の上、必要に応じて不要なオプションサービスをご解約ください。
ご契約内容は、eoマイページでご確認いただけます。
※ eoIDの会員種別により照会できる情報が異なります。
※ eo光登録証などで確認いただける情報もあります。
※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。
「eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さまの「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。
※ eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合
こんなときは?
ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
〔ご契約サービスの照会/変更〕を押します。
〔ご契約サービスの照会/変更〕画面の〔eo光ネット〕を押します。
〔オプションサービス〕からご契約内容をご確認いただけます。
赤枠部分の各無線機能サービスのご契約内容をご確認の上、必要に応じて不要なオプションサービスをご解約ください。
eoメッシュWi-Fiの無線とeo光多機能ルーターの無線を併用すると、通信が不安定になる場合があります。
そのため、eoホームゲートウェイやeo光多機能ルーターは「無線ルーター機能」を解約し「有線ルーター機能」でご利用いただくことを推奨しています。
変更方法については、以下リンク先をご参照ください。
eo光多機能ルーターの「無線ルーター機能(有料)」を「有線ルーター機能(無料)」に変更する場合(eo光多機能ルーターを解約したい)
「無線ルーター機能(有料)」を解約すると、ルーターに接続していた機器との接続が切れます。
そのため、eoメッシュWi-FiのSSIDとパスワードで再度Wi-Fiを接続しなおしてください。
無線機能サービスが重複しているため、必要に応じてeo光無線ルーターをご解約ください。
解約方法については、以下リンク先をご参照ください。
eo光無線ルーターを解約すると、eo光無線ルーターに接続していた機器との接続が切れます。
そのため、eoメッシュWi-FiのSSIDとパスワードで再度Wi-Fiを接続しなおしてください。
無線機能サービスが重複しているため、必要に応じてeo無線LAN中継機/eo光PLCアダプターをご解約ください。
解約方法については、以下リンク先をご参照ください。
eoメッシュWi-Fiの申込により、不要になったeo無線LAN中継機/eo光PLCアダプターを解約したい
eo無線LAN中継機/eo光PLCアダプターを解約すると、eo無線LAN中継機/eo光PLCアダプターに接続していた機器との接続が切れます。
そのため、eoメッシュWi-FiのSSIDとパスワードで再度Wi-Fiを接続しなおしてください。
※記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。税込価格は2019年10月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。