その他に関するよくあるご質問

eoホームゲートウェイを解約したい

管理番号:40045164 最終更新:2023/12/01

eoホームゲートウェイは、eo光ネットのご利用に必要な機器のため、機器のみを解約することはできません。
「無線ルーター機能(有料)」を「有線ルーター機能(無料)」に変更する場合は、下記をご覧ください。

「無線ルーター機能(有料)」を「有線ルーター機能(無料)」に変更する場合

Web(eoマイページ)またはお電話でお申し込みいただけます。

※ ファミリーパックを契約されている場合は、お電話でのお手続きが必要です。契約有無の確認方法については、「ファミリーパックの契約状況を確認したい」をご覧ください。

※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

以下のボタンからeoマイページにログインします。

eoマイページにログインする

※ ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。

※ eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
eo光ネット〕から、〔eoホームゲートウェイ/eo多機能ルーターレンタルサービス〕欄の〔機能変更〕を押します。

通信機器のお申し込み〕画面が表示されます。
確認する〕を押します。

通信機器のお申し込み 確認〕画面が表示されます。
内容を確認し、問題がなければ〔申し込む〕を押します。
以上で「無線ルーター機能(有料)」から「有線ルーター機能(無料)」への変更は完了です。

上記方法でお手続きできなかった場合は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

その他/40045164