その他に関するよくあるご質問

eo光多機能ルーターを解約したい

管理番号:4205592 最終更新:2021/04/01

eo光多機能ルーターは、ブロードバンドルーター(有線/無線)機能と、eo光電話を利用するためのeo光電話アダプター機能を兼ね備えたレンタル機器です。お客さまのご利用状況により、お手続き方法が異なります。

eo光電話を契約中でeo光多機能ルーターが不要になった場合

他社製ルーターの利用などにより、eo光多機能ルーター「有線ルーター機能(無料)」が不要になった場合でも、「eo光電話アダプター機能」を備えているため、eo光多機能ルーターを引き続きご利用ください。

eo光多機能ルーターの無線ルーター機能が不要な場合は、「「無線ルーター機能(有料)」を「有線ルーター機能(無料)」に変更する場合」をご参照ください。

eo光電話を未契約でeo光多機能ルーターが不要になった場合

eo光多機能ルーターを弊社にご返却いただくだけで、解約手続きが完了します。

ファミリーパックを契約されている場合は、お電話でのお手続きが必要です。契約有無の確認方法については、「ファミリーパックの契約状況を確認したい」をご覧ください。

ご注意ください

  • eo光多機能ルーターが弊社に到着した日を解約日とします。
  • 「無線ルーター機能」を契約されている場合は、機器が弊社に返却されるまで「eo光多機能ルーター無線ルーター機能利用料」 96円/月をご請求いたします。
  • 月の途中で解約する場合、1カ月分の料金がかかります。(日割り計算されません)

レンタル機器返却先

〒552-0013 大阪府大阪市港区福崎2丁目3-29
ヤマト運輸(株) 返却係
(電話)0120-919-151

機器返送時の送料は、お客さまにてご負担ください。

返却物にお客さまの私物が混入されていた場合、弊社到着後1カ月以内にお申し出がない場合、廃棄いたします。なお、私物の返却を求めるお申し出があった場合でも、返却の求めに応じられない場合があります。あらかじめご了承ください。

返送先住所への直接持ち込みには対応しておりません。

「無線ルーター機能(有料)」を「有線ルーター機能(無料)」に変更する場合

Web(eoマイページ)またはお電話でお申し込みいただけます。

ファミリーパックを契約されている場合は、お電話でのお手続きが必要です。契約有無の確認方法については、「ファミリーパックの契約状況を確認したい」をご覧ください。

  1. eoマイページログイン画面」から、「eoID」「eoIDパスワード」を入力し、ログインしてください。
  2. eoマイページで〔ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。
  3. ご契約サービスの照会/変更〕画面から、〔eo光多機能ルーターレンタルサービス〕欄の〔機能変更〕を押してください。
  4. 画面に従い、〔有線ルーター機能〕をお申し込みください。

上記方法でお手続きできなかった場合は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

その他/4205592
検索対象ここまで