その他に関するよくあるご質問

eo光多機能ルーターを解約したい

管理番号:4205592 最終更新:2022/10/31

eo光多機能ルーターは、ブロードバンドルーター(有線/無線)機能と、eo光電話を利用するためのeo光電話アダプター機能を兼ね備えたレンタル機器です。お客さまのご利用状況により、お手続き方法が異なります。

eo光電話を契約中でeo光多機能ルーターが不要になった場合

他社製ルーターの利用などにより、eo光多機能ルーター「有線ルーター機能(無料)」が不要になった場合でも、「eo光電話アダプター機能」を備えているため、eo光多機能ルーターを引き続きご利用ください。

※ eo光多機能ルーターの無線ルーター機能が不要な場合は、「「無線ルーター機能(有料)」を「有線ルーター機能(無料)」に変更する場合」をご参照ください。

eo光電話を未契約でeo光多機能ルーターが不要になった場合

eo光多機能ルーターを弊社に送付いただくだけで、解約手続きが完了します。(お電話などでのお申し出は不要です)

eo光多機能ルーター本体を下記送付先住所にお送りください。
恐れ入りますが、機器の送料はお客さまにてご負担ください。
また、送付用の箱はお客さまにてご用意ください。

※ ファミリーパックを契約されている場合は、お電話でのお手続きが必要です。契約有無の確認方法については、「ファミリーパックの契約状況を確認したい」をご覧ください。

ご注意ください

  • 機器が下記送付先住所に到着した日を解約日とします。
  • 「無線ルーター機能」を契約されている場合は、機器が下記送付先住所に到着するまで「eo光多機能ルーター無線ルーター機能利用料」96円/月をご請求いたします。
  • 月の途中で解約する場合、1カ月分の月額料金がかかります。(日割り計算されません)

●送付先住所

〒552-0013 大阪府大阪市港区福崎2丁目3-29
ヤマト運輸(株) eo光多機能ルーター返却受付係
(電話)0120-919-151

※ お客さまの私物が混入されていた場合、受領1カ月経過後、廃棄させていただきます。
なお、私物の返却を求める通知があった場合でも、返却の求めに応じられない場合があります。

※ 送付先住所への直接持ち込みには対応しておりません。

「無線ルーター機能(有料)」を「有線ルーター機能(無料)」に変更する場合

Web(eoマイページ)またはお電話でお申し込みいただけます。

※ ファミリーパックを契約されている場合は、お電話でのお手続きが必要です。契約有無の確認方法については、「ファミリーパックの契約状況を確認したい」をご覧ください。

※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

以下のボタンからeoマイページにログインします。

eoマイページにログインする

※ ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。

※ eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
eo光ネット〕から、〔eo光多機能ルーターレンタルサービス〕欄の〔機能変更〕を押します。

通信機器のお申し込み〕画面が表示されます。
確認する〕を押します。

通信機器のお申し込み 確認〕画面が表示されます。
内容を確認し、問題がなければ〔申し込む〕を押します。
以上で「無線ルーター機能(有料)」から「有線ルーター機能(無料)」への変更は完了です。

上記方法でお手続きできなかった場合は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

その他/4205592