ご請求内容に関するよくあるご質問

料金明細書の送付をやめたい

管理番号:3017207 最終更新:2024/12/23

料金明細(ご請求内容)を記載した書面の送付(100円/通)が不要の方は、eoマイページからお手続きください。
お手続き方法は、以下の手順をご確認ください。

なお、毎月のご請求内容は、eoマイページからご確認いただけます。(無料)
確認方法は、「請求内容を確認したい」をご覧ください。

ご注意ください

  • 料金明細書要否の設定変更を月末までにお手続きいただくと、翌月ご請求分から適用されます。
  • eo光電話の「通話明細送付サービス*1」をお申し込みいただいている場合は、料金明細書要否の設定にかかわらず料金明細書が送付されます。

*1 eo光電話の通話時間・通話先電話番号・通話料金などを記載した通話明細書を送付する、月額200円/通の有料オプションサービスです。

料金明細書送付停止 お手続き方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。

eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

こんなときは?

ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。

各種変更手続き〕を押します。

各種変更手続き〕画面で、〔お支払い方法 照会/変更〕を押します。

お支払方法 照会/変更〕画面で、〔料金明細書要否 設定〕を押します。

ご契約サービスの選択〕画面が表示された場合は、〔料金明細書送付を希望するサービス〕を選択し〔選択〕を押してください。

料金明細書送付設定の変更お申し込み〕画面で、〔送付しない〕を選択し、〔確認する〕を押します。

料金明細書送付設定の変更お申し込み 確認〕画面で、〔申し込む〕を押し、手続きを進めます。

ご請求内容/3017207