このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

請求内容を確認したい

ご利用料金(請求明細)は、契約者ご本人さまのみがeoマイページからご確認いただけます。
コンテンツサービスの請求については、「コンテンツサービスのご請求明細の確認方法」をご確認ください。

※サービスごとのご請求合計額は、LINEでもご確認いただけます。
詳細は、「eo LINE公式アカウントのお問い合わせ方法・ご利用方法」をご確認ください。

※PDFをダウンロードする方法については、「ご請求内訳のダウンロード」をご参照ください。

こんなときは?

いつもより請求金額が高いなどの場合は、以下リンク先をご確認ください。

請求金額が先月と違うのはなぜか?

動画マニュアル
動画マニュアル

ご請求内訳のダウンロード方法

請求内容の確認手順

STEP1/3

eoマイページにログインします。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

STEP2/3

確認したい内容をプルダウンから選び、〔ご請求内訳を見る〕を押します。

画面上部のプルダウンで、確認したい請求内容を選択してください。

請求1 eo光ネット/eo光電話/eo光テレビ/eo電気/mineoの利用料
個別決済(コンテンツ) コンテンツ利用料

当月分の通話明細をご覧になる場合

eo光電話通話明細〕を押してください。
※通信状況の照会には、2段階認証の設定が必要です。

〔eo光電話通話明細〕を押してください。

STEP3/3

ご請求内訳が表示されます。

ご請求金額に加えて、前月との差額の詳細がご確認いただけます。

過去の内訳を確認したい場合は、〔ご請求年月〕から、ご覧になりたいご利用月を選択してください。

料金内訳の項目名の〔?マーク(ヘルプボタン)〕を押すと項目の詳細をご確認いただけます。

料金内訳の項目名の〔?マーク(ヘルプボタン)〕を押すと項目の詳細をご確認いただけます。

※画面はイメージです。

過去の内訳を確認したい場合

ご請求年月〕から、ご覧になりたいご利用月を選択してください。
なお、〔ご請求内訳のダウンロード〕ボタンを押すと、表示中のご請求内訳をPDF形式で保存できます。

過去の内訳を確認したい場合は、〔ご請求年月〕から、ご覧になりたいご利用月を選択してください。

・ご請求明細は当月を含む過去24か月分、通話明細は当月を含む5か月分をご確認いただけます。
・当月のご利用明細は翌月11日頃に確定するため、〔ご請求年月〕のプルダウンには表示されません。

複数の請求先の内訳を確認したい場合

請求先を2つ登録されている場合、〔請求2〕から2つ目のご請求内容がご確認いただけます。
請求先を3つ以上登録されている場合、〔その他〕から3つ目以降のご請求内容がご確認いただけます。

請求先を2つ登録されている場合、〔請求2〕から2つ目のご請求内容がご確認いただけます。請求先を3つ以上登録されている場合、〔その他〕から3つ目以降のご請求内容がご確認いただけます。

おトク額/さらにおトクになるサービス提案を確認したい場合

現在適用されているキャンペーンなどのおトク額の確認やさらにおトクになるサービス提案を確認いただけます。

おトクになるサービス提案を確認する

※お客さまのご契約内容によっては、おトクになるサービスが表示されない場合があります。

※おトクになるサービスのご提案は、eo光ネット【マンションタイプ】/eo光シンプルプラン/eo光(typeN)の契約、eo光の法人契約、eo電気/mineo単独契約の方は対象外です。