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記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

eo LINE公式アカウントのお問い合わせ方法・ご利用方法

eo LINE公式アカウントを友だち登録いただくと、LINEのトーク上でいつでもお問い合わせが可能です。
また、ID連携することで、ご請求合計額や契約内容の確認、障害情報の受け取りができます。

友だち追加

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eo LINE公式アカウントを友だち登録する

STEP1/4

友だち]画面右上のアイコンをタップします。

[友だち]画面右上のアイコンをタップします。

STEP2/4

QRコード〕をタップするとQRコードリーダーが起動します。

※ID検索から友だち追加する場合は〔検索〕をタップし、LINE ID『@eohikari』で検索してください。

〔QRコード〕をタップするとQRコードリーダーが起動します。

STEP3/4

QRコードリーダーで下のQRコードを読み取ってください。

QRコードリーダーで下のQRコードを読み取ってください。

STEP3/4

追加〕をタップすると完了です。

〔追加〕をタップすると完了です。

eo LINE公式アカウントを友だち登録する

STEP1/2

下の〔友だち追加〕ボタンをタップしてください。

友だち追加

※ID検索から友だち追加する場合はLINE ID『@eohikari』で検索してください。

STEP2/2

追加〕をタップすると友だち追加完了です。

〔追加〕をタップすると友だち追加完了です。

LINEで問い合わせる

eo LINE公式アカウントのトーク画面に質問を入力いただくと、バーチャルアシスタント「つなぐ」が自動で回答します。(24時間365日対応)

※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP1/2

eo LINE公式アカウントのトーク画面を開いて画面左下のボタンをタップします。

eo LINE公式アカウントのトーク画面を開いて画面左下のボタンをタップします。

STEP2/2

キーボードが表示されたら質問を入力して送信します。

キーボードが表示されたら質問を入力して送信します。

【質問例】

  • eo多機能ルーターの申し込み方法を教えて
  • eoオンデマンドを視聴するにはどうしたらいいの?

オペレーターに切り替えて質問する

「つなぐ」がご質問に答えられない場合、オペレーターに切り替えることもできます。
(オペレーター対応時間:9:00~21:00)

STEP1/3

〕をタップしてキーボードを閉じ、下の画像の範囲をタップするとメニューが開きます。

STEP2/3

メニューが開いたら〔オペレーターに相談〕をタップします。

STEP3/3

下の画面で〔はい〕をタップするとオペレーターにつながります。

オペレーター対応時は、写真や動画を送信してご相談いただけます

電話では説明しづらい内容も、LINEなら写真や動画を使ってスムーズにやりとりができます。

写真・動画の送信方法

1. メニューを閉じてキーボードが表示されたら〔 〕をタップします。

2. アイコンをタップします。

①…写真や動画を撮って送信するときにタップします。(タップするとカメラが起動します)

②…保存済みの写真または動画を選んで送信する時にタップします。

3. 画像が送信されます。

ID連携する

※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP1/3

eo LINE公式アカウントのトーク画面を開いて、メニューの〔ID連携〕をタップします。

eo LINE公式アカウントのトーク画面を開いて、メニューの〔ID連携〕をタップします。

下の画面が表示された場合は注意事項をご確認の上、〔許可する〕を選択してください。

STEP2/3

以下の画面が表示されたら「eoID」「eoIDパスワード」を入力し、〔ログイン〕を押してください。

以下の画面が表示されたら「eoID」「eoIDパスワード」を入力し、〔ログイン〕を押してください。

「eoID」「eoIDパスワード」がわからない

STEP3/3

以下の画面が表示されたらID連携完了です。

※別のeoIDで連携する場合はメニュー内の〔LINEでかんたん確認〕をタップし、改めてログインしてください。

※eoID連携を解除される場合は、トーク画面上で「連携解除」と入力し送信してください。

※eoIDとの連携は本サービスの最終ご利用日から6カ月間有効です。有効期間を過ぎた場合は、再度連携の実施が必要です。

※1つのeoIDで連携できるLINEアカウントは1つまでとなります。別端末で同じeoIDを使って連携した場合、先に連携した端末はID連携が解除されますのでご注意ください。

ID連携後に利用できる各機能の詳細については、以下をご確認ください。

ご請求額や契約内容を確認する

eo LINE公式アカウントとのトーク画面で照会いただける内容は、以下の通りです。

  • サービスごとのご請求合計額
  • ご契約内容(ご契約サービス、コース、eo光ネットの長割・即割の適用有無、契約期間)
  • eo光ネットのデータ通信量
  • eo電気の使用量
  • eoプレミアムクラブのメンバーランク、eoチケットの保有枚数・有効期限

※照会内容の詳細・内訳は、eoマイページでご確認ください。

※パートナー会員・ファミリー会員・オープン会員は、照会できる情報が限定される場合があります。

上記情報の照会には、事前にID連携が必要です。
ID連携がお済みでないお客さまは、以下の手順に沿って、先にeoIDとLINEアカウントの連携を行ってください。

※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP1/3

メニューの〔LINEでかんたん確認〕をタップします。

※ID連携直後は〔ID連携して請求額をかんたん確認〕と表示されている場合があります。
その場合は〔ID連携して請求額をかんたん確認〕をタップください。

STEP2/3

バーチャルアシスタント「つなぐ」の案内に沿って選択肢をタップすると、ご希望の情報が返ってきます。

障害情報を受け取る

eo LINE公式アカウントでID連携していただくと、eoサービスの障害情報がLINEで届くようになります。
ご利用上の注意事項】をご一読の上、連携ください。