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LINEでのお問い合わせ方法

「eo LINE公式アカウント」からチャットでお問い合わせいただけます。

「eo LINE公式アカウント」を友だち登録いただいた上で、お問い合わせください。

※友だち登録は無料です。

eo LINE公式アカウントを友だちに追加する

STEP 1

友だち]画面右上のアイコンをタップ。

[友だち]画面右上のアイコンをタップ。

STEP 2

QRコード〕をタップするとQRコードリーダーが起動します。

※ID検索から友だち追加する場合は〔検索〕をタップし、LINE ID『@eohikari』で検索してください。

〔QRコード〕をタップするとQRコードリーダーが起動します。

STEP 3

QRコードリーダーで下のQRコードを読み取ってください。

QRコードリーダーで下のQRコードを読み取ってください。

STEP 4

追加〕をタップすると友だち追加完了です。

〔追加〕をタップすると友だち追加完了です。

1. eo LINE公式アカウントを友だち追加しましょう

STEP 1

下の〔友だち追加〕ボタンをタップしてください。

友だち追加

※ID検索から友だち追加する場合はLINE ID『@eohikari』で検索してください。

STEP 2

追加〕をタップすると友だち追加完了です。

〔追加〕をタップすると友だち追加完了です。

AI(バーチャルアシスタント「つなぐ」)に質問する

eo LINE公式アカウントのトーク画面に質問を入力いただくと、バーチャルアシスタント「つなぐ」が自動で回答します。(24時間365日対応)

eoIDとLINEアカウントを連携してご請求額やご契約内容を照会する

お客さまのeoIDをご利用中のLINEアカウントに連携いただくと、LINEのトーク上でご請求金額などの照会が可能です。

STEP 1

eo LINE公式アカウントのトーク画面を開いて、メニューの〔eoIDとの連携〕をタップします。

eo LINE公式アカウントのトーク画面を開いて、メニューの〔eoIDとの連携〕をタップします。

下の画面が表示された場合は注意事項をご確認の上、〔許可する〕を選択してください。

STEP 2

以下の画面が表示されたら「eoID」「eoIDパスワード」を入力し、〔ログイン〕を押してください。

キーボードが表示されたら質問を入力して送信します。

「eoID」「eoIDパスワード」がわからない。

STEP 3

以下の画面が表示されたらID連携完了です。

※別のeoIDで連携する場合はメニュー内の〔eoIDとの連携〕をタップし、改めてログインしてください。

※ID連携の解除については、2019年6月末リリース予定の機能実装までお待ちください。

STEP 4

eo LINE公式アカウントとのトーク画面で照会いただける内容は、以下の通りです。

  • サービスごとのご請求合計額
  • ご契約内容(ご契約サービス、コース、eo光ネットの長割・即割の適用有無、契約期間)
  • eo光ネットのデータ通信量
  • eo電気の使用量
  • eoプレミアムクラブのメンバーランク、eoチケットの保有枚数・有効期限

    ※詳細はeoマイページをご参照ください。

    ※パートナー会員・ファミリー会員・オープン会員は、照会できる情報が限定される場合があります。

メニューの〔LINEで照会〕をタップします。

STEP 5

バーチャルアシスタント「つなぐ」の案内に沿って選択肢をタップすると、ご希望の情報が返ってきます。

※お客さまご自身で質問を入力いただいた場合も、回答が返ってきます。

その他の質問をする

STEP 1

eo LINE公式アカウントのトーク画面を開いて画面左下のボタンをタップします。

eo LINE公式アカウントのトーク画面を開いて画面左下のボタンをタップします。

STEP 2

キーボードが表示されたら質問を入力して送信します。

キーボードが表示されたら質問を入力して送信します。

【質問例】

  • eo多機能ルーターの申し込み方法を教えて
  • eoオンデマンドを視聴するにはどうしたらいいの?

STEP 3

「つなぐ」がご質問にお答えします。

「つなぐ」がご質問にお答えします。

オペレーターに切り替えて質問する

「つなぐ」がご質問に答えられない場合、オペレーターに切り替えることもできます。(オペレーター対応時間:9:00〜21:00)

STEP 1

〕をタップしてキーボードを閉じ、下の画像の範囲をタップするとメニューが開きます。

STEP 2

メニューが開いたら〔オペレーターに質問〕をタップします。

※時期によりメニューの掲載内容が異なる場合があります。

STEP 3

下の画面で〔はい〕をタップするとオペレーターにつながります。

オペレーター対応時は、写真や動画を送信してご相談いただけます

電話では説明しづらい内容も、LINEなら写真や動画を使ってスムーズにやりとりができます。

写真・動画の送信方法

1. メニューを閉じてキーボードが表示されたら〔 〕をタップします。

2. アイコンをタップします。

①…写真や動画を撮って送信するときにタップします。(タップするとカメラが起動します)

②…保存済みの写真または動画を選んで送信する時にタップします。

3. 画像が送信されます。

※その他、「eo LINE公式アカウント」の詳細についてはこちらをご覧ください。

eo LINE公式アカウント