ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
- ご利用の端末から初めてのログインです
「ご利用の端末から初めてのログインです」という画面が表示される - 個人情報の取り扱いについて
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい
管理番号:3000342 最終更新:2024/11/22
eo光電話の通話明細・通話料金は、次の2種類の方法でご確認いただけます。
※ eoマイページでの通話明細の確認には、2段階認証の設定が必要です。
eo光電話の通話明細・通話料金は、契約者ご本人さまのみが、当月を含む過去5カ月分までeoマイページでご確認いただけます。
eoマイページには、契約者ご本人さまのeoID・eoIDパスワードでログインしてください。
<通話明細・通話料金の確認可能期間イメージ>
なお、次の場合はご確認いただけません。
eoマイページからご確認いただけない場合は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。ただし、当月を含む5カ月より前の通話明細・通話料金はご確認いただけません。
*1 コンテンツ購入料金のみが表示され、eo光電話通話料金明細が表示されない場合は、ファミリー会員/オープン会員のeoIDでログインされていることが考えられます。
※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。
「eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さまの「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。
※ eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合
こんなときは?
ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
〔ご請求内訳を見る〕を押します。
※ 当月分の通話明細をご覧になる場合は、〔eo光電話通話明細〕を押してください。
当月の通話明細(目安)は、ご利用の翌日以降にご確認いただけます。
(翌月11日頃に確定します)
〔ご請求内訳〕画面で、〔ご請求年月〕を選択し、〔eo光電話通話明細〕を押します。
※ 当月のご利用明細は翌月11日頃に確定するため、〔ご請求年月〕のプルダウンには表示されません。
当月の通話明細(目安)を確認する場合は、STEP2に戻って〔eo光電話通話明細〕を押してください。
〔eo光電話番号選択〕画面が表示された場合は、〔照会したい番号〕を選択し、〔選択〕を押してください。
〔通話明細の照会〕画面が表示されます。
※ 通話明細は、当月を含む過去5カ月分まで照会していただけます。
※ 前月のご利用明細は、当月の11日頃に確定します。
(マイページでは「当月の15日頃」と表記されています)
毎月の通話時間、通話相手先、通話料金の明細書をご希望されるお客さまに、郵送にてお届けいたします。
1送付ごとに月額200円です。
「通話明細送付サービス」(有料オプション)を希望される場合は、以下の手順でお申し込みください。
※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。
「eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。
※ eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合
こんなときは?
ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
〔ご契約サービスの照会/変更〕を押します。
〔ご契約サービスの照会/変更〕画面で、〔eo光電話〕を押し、該当する電話番号の〔オプションサービス〕欄で〔契約変更/照会〕を押します。
〔eo光電話 お客さま契約情報の変更/照会メニュー〕画面で、〔通話明細送付サービス〕欄の〔申し込む〕にチェックを入れます。
〔IP電話サービス契約約款【PDF】〕欄の〔同意する〕にチェックを入れて、〔確認〕を押します。
〔eo光電話 お客さま契約情報の変更確認〕画面で、お申し込み内容を確認し、問題がなければ〔変更〕を押します。
〔eo光電話 お客さま契約情報の変更完了〕画面が表示されたら、お申し込みは完了です。
※ 通話明細書の通話先電話番号の一部は、 「*」で表示されます。(表示例:061234****、0901234****)
※ eo光電話2番号サービスをご利用の場合、通話明細は番号ごとに発行されます。
2番号とも「通話明細送付サービス」をご利用の場合、2番号分をまとめて送付しますので、200円です。
※ お申し込みされた月から通話明細が送付され、お申込月から料金がかかります。
※ 「通話明細送付サービス」ご解約時は、お手続きされた前月分までの通話明細が送付されるため、ご解約月は料金がかかりません。
ただし、eo光電話と同時に「通話明細送付サービス」をご解約される場合は、eo光電話ご解約月の通話明細が送付されるため、ご解約月も料金がかかります。
※記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。税込価格は2019年10月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。