ご請求内容に関するよくあるご質問

請求金額が先月と違うのはなぜか?

管理番号:40004399 最終更新:2024/04/30

ご請求金額が先月と違う場合、適用されていたキャンペーン期間が終了したことや、eo光電話で想定外の通話料が発生したことなどが考えられます。
eoマイページにてご請求内訳をご確認いただけます。

請求内容を確認したい

NHK衛星受信料「団体一括支払」の支払いがあった

支払い区分 支払金額
2か月払額 3,540円
6か月前払額 10,106円
12か月前払額 19,605円

NHK衛星受信料「団体一括支払」を利用したい

サービスを追加・コースを変更した

(例)

追加・変更した内容 追加料金
eo光ネットを100Mコースから1ギガコースへ変更した +314円/月
eo光電話を追加で申し込んだ +314円/月(1番号サービスの場合)
eo光テレビをスマートベーシックコースからスマートプレミアムコースへ変更した +1,430円/月
(eo光テレビチューナーは変更しない場合)

サービスの追加・コース変更

eo光ネットのコースを変更した。いつから変更後の料金が請求されるのか?

有料オプションサービスを契約した

(例)

契約した内容 追加料金
無線ルーター機能を申し込んだ +105円/月
eoセキュリティーパックを申し込んだ +275円/月
eo光テレビガイド誌を申し込んだ +308円/月

eoオプションサービスのご案内

eoプレミアムクラブのeoポイントを利用した割引特典の期間が終了した

eo光ネット

新規ご契約時のキャンペーンによる割引期間が終了した

お客さまが適用されているキャンペーン期間については、eo光契約内容通知書をご確認いただくか、eoサポートダイヤルにお問い合わせください。
eoマイページからeo光契約内容通知書を確認したい

長期継続利用割引契約「長割」の適用が終了した

長割を「自動継続しない」を選択してお申し込みの場合、長割適用期間満了月の翌月から通常の料金に戻ります。

長割適用後の月額料金や適用期間など、詳細を確認したい
長割は自動継続されるのか?

eo光ネット100Mライトコースの通信量が多かった

eo光電話

電報やナビダイヤルを利用した

国際電話をかけるなど、eo光電話を前月よりも利用した

eo光電話の通話明細(通話時間/通話先電話番号/通話料など)は、契約者ご本人さまのみがeoマイページ から確認いただけます。

eo光電話の通話明細・通話料金を確認したい
国際電話への発信制限について知りたい

eo光テレビ

ご契約時のキャンペーンが終了した

お客さまが適用されているキャンペーン期間については、eo光契約内容通知書をご確認いただくか、eoサポートダイヤルにお問い合わせください。

コンテンツ

有料のコンテンツサービスを契約・購入した

(例)

契約した内容 追加料金
ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoを申し込んだ +462円/月

現在契約しているコンテンツサービスを確認したい

ご請求内容/40004399