初期の設定では、本機能は「利用しない」設定になっていますので、国際電話への発信を制限したい場合は、以下の手順で設定してください。
※ 契約者ご本人さまのみが設定可能です。
「国際電話利用停止機能」の設定変更(発信制限の申込)
※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。
「eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さまの「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。
※ eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合
※ サービスご利用開始前のお客さまは、ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
こんなときは?
ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
- ご利用の端末から初めてのログインです
「ご利用の端末から初めてのログインです」という画面が表示される - 個人情報の取り扱いについて
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい
〔ご契約サービスの照会/変更〕を押します。
サービスご利用開始前のお客さま
ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで同じ項目を押すと、以降は同様の画面が表示されます。
〔ご契約サービスの照会/変更〕画面で、〔eo光電話〕を押し、該当する電話番号の〔オプションサービス〕欄で〔契約変更/照会〕を押します。
〔eo光電話 お客さま契約情報の照会/変更/解約〕画面で、〔国際電話利用停止機能〕欄の右側の〔申し込む〕にチェックを入れます。
〔IP電話サービス契約約款【PDF】〕欄の右側の〔同意する〕にチェックを入れて、〔確認〕を押します。
〔eo光電話 お客さま契約情報の変更確認〕画面で、〔変更〕を押し、手続きを進めます。
設定が完了すると、ご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)にお申し込み受付メールが送信されます。