ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
- ご利用の端末から初めてのログインです
「ご利用の端末から初めてのログインです」という画面が表示される - 個人情報の取り扱いについて
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい
管理番号:40008674 最終更新:2022/11/11
「通話料指定額到達お知らせ機能」を設定いただくと、月初から月末までの通話料の合計が指定額に達した場合に、ご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)あてにメールが届きます。ご利用は無料です。
本機能の設定や指定額の変更は、eoマイページ(Web)からお手続きいただけます。
メールでお知らせする指定額の初期設定は、10,000円/月です。1,000~999,000円の間で任意の金額を指定いただけます。
eoマイページから指定額を変更する手順は、以下の通りです。
※ 本サービスは、指定額に達した場合にその旨を通知するのみで、eo光電話の通話を制限するものではありません。
※ 本機能の設定や指定額の変更は、契約者ご本人さまのみがお手続きいただけます。
※ ご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)が不明な場合は、「メールアドレスを確認したい」をご覧ください。
※ eo光ネットのご契約がない場合は、書面にて通知します。郵便事情により、指定額の到達時期と書面がお手元に届くまでにタイムラグが生じます。あらかじめご了承ください。
※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。
「eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。
※ eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合
※ サービスご利用開始前のお客さまは、ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
こんなときは?
ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
〔ご契約サービスの照会/変更〕を押します。
サービスご利用開始前のお客さま
ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで同じ項目を押すと、以降は同様の画面が表示されます。
〔ご契約サービスの照会/変更〕画面で、〔eo光電話〕を押し、該当する電話番号の〔オプションサービス〕欄で〔契約変更/照会〕を押します。
〔eo光電話 お客さま契約情報の照会/変更/解約〕画面で、〔通話料指定額到達お知らせ機能〕欄の〔変更する〕を押します。
〔通話料指定額到達お知らせ機能の設定〕画面で、「設定額(1,000円~999,000円)」を入力します。
〔契約約款・規約【PDF】〕を押し、ご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔確認する〕を押します。
※ ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。
〔通話料指定額到達お知らせ機能の設定 確認〕画面で、〔設定する〕を押し、手続きを進めます。
設定が完了すると、ご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)あてにお申し込み受付メールが送信されます。
※ 設定が有効になるまで、15分程度かかります。
※ 設定後、eo光電話の通話料に到達すると、その旨のメール(もしくは書面)でお知らせします。