その他に関するよくあるご質問

連絡用メールアドレスを変更したい

管理番号:3012702 最終更新:2024/04/01

登録している連絡用メールアドレスは、eoマイページから変更できます。詳細な手順は以下をご確認ください。

ご注意ください

  • 連絡用メールアドレスあてのワンタイムキーを受け取れないためにeoマイページにログインできないお客さまは、「eoサポートダイヤル」までご連絡ください。
  • 利用していないメールアドレスを連絡用メールアドレスとしたままにしていると、お手続きに必要なメールが届かないため、eoIDやパスワードを確認/変更していただけません。

※ 弊社から重要なお知らせ(メンテナンス情報やサービス内容の変更など)をご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)のみへお送りする場合があります。
連絡用メールアドレスに「ご契約メールアドレス以外のメールアドレス」を登録する場合は、重要なお知らせを受信するためにメールを自動的に転送することができる「かんたんメール転送設定(無料)」をご利用ください。
かんたんメール転送の設定方法

連絡用メールアドレスの変更方法

※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

以下のボタンからeoマイページにログインします。

eoマイページにログインする

※ ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。

※ eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

お客さま情報の照会/変更〕画面で、〔連絡用メールアドレス〕欄の、〔変更〕を押します。

連絡用メールアドレス欄に〔未登録〕と表示されている場合は、連絡用メールアドレスが登録されていません。
登録〕を押し、連絡用メールアドレスを登録してください。

ご希望のメールアドレスを、選択・入力し、〔次へ〕を押します。

【マスター会員・ファミリー会員の連絡用メールアドレス変更画面】

ご注意ください

【eoのご契約メールアドレスを登録した場合】
同一eoID上のeoのご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)を連絡用メールアドレスに登録した場合、ご契約メールアドレスが連絡用メールアドレスと共通の受信設定になります。

お知らせメール受信設定の確認・変更をご希望される場合は、リンク先をご参照ください。

eoからのお知らせメールの受信設定を確認・変更したい

【オープン会員の連絡用メールアドレス変更画面】

変更後の連絡用メールアドレスに間違いがないことを確認の上、〔登録〕を押します。
eoのご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)を登録した場合は登録完了画面が表示され、登録が完了します。
eo以外のメールアドレスに変更した場合は、STEP 5に進みます。

【連絡用メールアドレス変更確認画面】

【eoのメールアドレスを登録された場合の完了画面】

STEP 4で仮登録されたeo以外のメールアドレスあてに、受信確認のためのURLを記載したメールをお送りします。
メールをご確認の上、本文内に記載のURLを押して、手続きを進めます。

メールに記載のURLを押すと表示される〔連絡用メールアドレスの受信確認画面〕で、eoID/eoIDパスワードを入力し、〔確認〕を押します。
連絡用メールアドレスの変更が完了します。

【連絡用メールアドレスの受信確認画面】

【eo以外のメールアドレスを登録された場合の完了画面】

その他/3012702