その他に関するよくあるご質問

eoからのお知らせメールの受信設定を確認・変更したい

管理番号:4091083 最終更新:2024/04/01

eoからのお知らせメールは、弊社サービスのご利用に役立つ情報やお得なキャンペーンなどをいち早くお客さまに情報提供するメール配信サービスです。
お知らせメールは、内容により以下の4種類に分けられており、種類ごとにeoマイページで受信の要否を設定することができます。

※ 「重要なお知らせ」や「メンテナンス情報」は、お知らせメールの受信設定にかかわらず、対象者全員にメール配信させていただきますので、あらかじめご了承ください。

お知らせメール用件区分

セキュリティーに関するお知らせ ウイルス感染に関する注意など、インターネット利ac用に関連するセキュリティー情報を提供します。
プロバイダーサービスに関するお知らせ インターネット接続、テレビ、電話の各サービスのご利用に役立つ情報をお届けします。
新サービスのご案内 新サービスやグレードアップしたサービスの概要やキャンペーン情報などをご紹介します。
お得な情報、サービス、キャンペーンに関するお知らせ eo公式サイトの最新情報や各種キャンペーン、プレゼント情報などをお知らせします。

お知らせメール受信設定

※ eo光ネット/eo光電話/eo光テレビ/eo電気のいずれかのご利用開始日の翌日からお手続きいただけます。

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

eoマイページログイン画面」から「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。

eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

こんなときは?

ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。

各種変更手続き〕を押します。

各種変更手続き〕画面で、〔お知らせメール受信設定 照会/変更〕を押します。

お知らせメール受信設定〕画面で、〔メール配信を希望する項目〕〔受信するメールの形式〕を選択し、〔確認〕を押します。

マスター会員でご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)を複数お持ちの場合は、メールアドレスごとの設定を行ってください。
同一eoID上のeoのご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)を連絡用メールアドレスに登録した場合、ご契約メールアドレスが連絡用メールアドレスと共通の受信設定になります。
そのため、お知らせメール受信設定画面には連絡用メールアドレスのみが表示されます。

お知らせメール受信設定確認〕画面で、設定を確認し問題なければ〔登録〕を押し、手続きを進めます。

その他/4091083