その他に関するよくあるご質問

eo光テレビチューナーを追加したい

管理番号:3006588 最終更新:2025/04/16

eo光テレビチューナーの追加は、eoマイページまたは書面でお手続きいただけます。

※ サービスご利用開始前のお客さまは、お電話でのみ承ります。契約者ご本人さまから「eoサポートダイヤル」までお問い合わせください。

Web(eoマイページ)でのお手続き

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さまの「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。

eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

こんなときは?

ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。

ご契約サービスの照会/変更〕を押します。

ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
eo光テレビ〕から、〔オプションサービス〕欄の〔お申し込み〕を押します。

〔eo光テレビ チューナー(STB)の選択〕画面が表示された場合

複数台のeo光テレビチューナーが設置されている場合は、変更するeo光テレビチューナーの〔C-CASカード番号〕を選択し、〔次へ〕を押してください。

eo光テレビ契約変更/照会メニュー〕画面で、〔eo光テレビチューナー〕欄の現在ご利用いただいているeo光テレビチューナーの〔変更/追加する〕を押します。

eo光テレビチューナーの追加/変更のお申し込み〕画面が表示されます。
希望する追加したいeo光テレビチューナーの〔台数〕〔コース〕〔チューナー〕を選択します。
契約約款・規約【PDF】〕を押し、ご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔確認する〕を押します。

※ ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

eo光テレビチューナーの追加/変更のお申し込み 確認〕画面が表示されます。
eoポイントを利用する場合は、〔保有eoポイント利用申請〕欄から選択します。
内容を確認し、〔申し込む〕を押します。

※ 選択項目は、必要な保有eoポイント数を所持しており、ランク条件を満たしている場合にのみ表示されます。
保有eoポイントのご利用で、追加工事費用(出張費用+工事費用)相当額を月額請求額から割引いたします。

お申込み完了画面が表示されると、申込は完了です。

閉じる

書面(郵送)でのお手続き

申込書に必要事項をご記入の上、弊社までご郵送ください。

ご利用中のコースにより、『eo光テレビチューナー(STB)契約内容変更申込書』が異なります。
下記以外のコースをご利用中の方は、「eoサポートダイヤル」までお問い合わせください。

スマートプレミアム/スマートベーシックをご利用中の方 [PDF]

プレミアムHD/ベーシックHDをご利用中の方 [PDF]

スタンダードパック/バリューパックをご利用中の方 [PDF]

※ ダウンロードされた申込書でお申し込みの場合、お客さまで封筒・切手をご用意いただく必要があります。

閉じる

なお、eo光テレビチューナー追加に伴う料金については、 「eo光テレビ(戸建て向け)オプション料金一覧」をご覧ください。

その他/3006588