メールに関するよくあるご質問

eoマイページで eoWEBメールを利用したい

管理番号:4082245 最終更新:2022/11/11

eoマイページにログイン時、eoWEBメールをより便利にご利用いただけます。

eoマイページからのeoWEBメールのご利用には、2段階認証の設定が必要です。

  • eoマイページから、メールアドレスとメールパスワードを入力せずにeoWEBメールへアクセスできます。
  • eoマイページ上で、未読メール数を確認できます。

eoマイページでeoWEBメールを利用するには、「連絡用メールアドレス」としてご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)を登録する必要があります。以下の手順で設定ください。

ご注意ください

  • 「連絡用メールアドレス」として「eo以外のメールアドレス」を登録されている場合は、連絡用メールアドレスを変更する必要があります。連絡用メールアドレスを変更後、STEP6以降の手順をご確認ください。

    連絡用メールアドレスを変更したい

  • ブラウザーによっては、eoマイページ上のリンクボタンからeoWEBメールにアクセスした際に、連絡用のプロフィール画像が添付できません。他のブラウザーからお試しいただくか、「eoWEBメール」へ直接アクセスしてお試しください。

eoマイページでのeoWEBメール設定方法(初回のみ)

eo光ネット/eo光電話/eo光テレビ/eo電気のいずれかのご利用開始日の翌日からお手続きいただけます。

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

eoマイページログイン画面」から「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。

eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

こんなときは?

ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。

お客さま情報の照会/変更〕を押します。

お客さま情報の照会/変更〕画面で、〔連絡用メールアドレス〕欄の、〔登録〕を押します。

連絡用メールアドレス登録/変更〕画面で、「連絡用メールアドレス」欄でメールアドレスを選択し、〔次へ〕を押して、手続きを進めます。
その際、「連絡用メールアドレス」の〔eoのご契約メールアドレスを登録する〕欄で、ご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)*1を必ず選択します。

*1 登録証に記載のメールアドレス、またはお客さまにて変更されたメールアドレスのことです。
それ以外のメールアドレスを登録した場合は、eoマイページ上のリンクボタンからeoWEBメールにアクセスできません。

連絡用メールアドレス登録完了後、一度eoマイページをログアウトします。
その後、再度「eoマイページログイン画面」から 「eoID」と「eoIDパスワード」で、ログインします。

eoWEBメールログイン〕を押します。

メールアドレス入力〕画面で、連絡用メールアドレスとして登録した〔メールアドレス〕を選択し、登録証に記載の「メールパスワード*1を入力してから〔確定〕を押します。

お客さまにてメールパスワードを変更した場合は、「変更後のパスワード」を入力してください。

*1 登録証によっては、「POPパスワード」と記載されています。
登録証のサンプルを確認する

以上で設定は完了です。
次回以降は、eoIDと eoIDパスワードでeoマイページへログインした際、eoWEBメールのリンクボタンからeoWEBメールをご利用いただけます。

メール/4082245