セキュリティーに関するよくあるご質問

マカフィー® マルチ アクセスをインストールできているか確認したい

管理番号:40009220 最終更新:2025/03/04

eoセキュリティーパックをご契約の方にご利用いただけるマカフィー® マルチ アクセスが、お客さまの端末にインストールできているかどうかは、以下の手順で確認いただけます。

マカフィー マイアカウント〕を開きます。

マカフィー マイアカウント上部の端末のアイコンを確認します。
アイコンが表示されている端末にはマカフィー® マルチ アクセスがインストールされています。

※ 端末のアイコンに〔〕が表示されている場合は、「こちら」をご確認ください。

端末のアイコンの右上に〔〕が表示されている場合

アイコンの右上に〔〕が表示されている端末で、以下をお試しください。

環境によって画面が異なります。

(1)マカフィーとeoとの契約の紐づけが解除されている、またはマカフィー® マルチ アクセスのバージョンが古い可能性があります。画面右下のタスクトレイの〔〕から〔〕を押し、〔契約の確認〕を押します。

ユーザーアカウント制御が表示された場合は、〔はい〕または〔許可〕を押します。

(2)〔契約を確認しました〕が表示されるので、〔〕を押します。

(3)画面右下のタスクトレイの〔〕から〔〕を押し、〔利用可能な更新を確認〕を押します。

ユーザーアカウント制御が表示された場合は、〔はい〕または〔許可〕を押します。

(4)「利用可能な更新を確認」終了後、〔完了〕を押し、パソコンを再起動します。

シャットダウンして起動しなおすのではなく、〔再起動〕を選択してください。

有効にならない場合は、マカフィー® マルチ アクセスを一度アンインストールのうえ、再度インストールしてください。

●アンインストール方法

Windows11

Windows10

Mac

Android™

ChromeOS

iOS

●インストール方法

Windows

Mac

Android™

ChromeOS

iOS

閉じる

インストール後の設定が完了しているのか確認します。
画面右下のタスクトレイの〔〕から〔〕を押して、〔マカフィーマルチアクセスを開く〕を押します。

赤枠内に〔問題はありません。〕と表示されていることを確認します。
青枠内に〔無効〕、〔セットアップ〕と表示されていないことを確認します。

セキュリティー/40009220