セキュリティーに関するよくあるご質問

マカフィー® マルチ アクセスのID保護に「セットアップ」と表示されている

管理番号:40045811 最終更新:2024/06/26

設定が完了していないため、個人情報が保護されていません。
以下を参照して、設定を完了させてください。

ホーム画面から〔ID保護〕を押します。

アカウントを作成して保護を開始しましょう〕」画面が表示されます。
マカフィーマイアカウントに設定する「メールアドレス」を入力し、〔アカウントを作成する〕を押します。

メールアドレス マカフィーマイアカウントに設定するお客さまの「メールアドレス」 ※半角入力

私は16歳以上で、監視対象として選択したすべての情報を所有しています。〕にチェックを入れ、〔個人情報開示〕を確認のうえ、〔今すぐ確認する〕を押します。

「お客さまの情報が盗まれましたが、ご安心ください」と表示されている場合は、「個人情報の侵害が確認された場合」をご確認ください。

監視を続ける〕を押します。

STEP2で設定した「マカフィーアカウント メールアドレス」に「コード」が送信されます。

受信したメールを開き、「ワンタイムパスコード」をメモします。

マカフィーの画面に戻って「ワンタイムパスコード」を入力し、〔確認〕を押します。

データ侵害を確認する〕を押します。

IDモニタリング〕画面が表示されます。

以上でマカフィー® マルチ アクセスのID保護のセットアップは完了です。

個人情報の侵害が確認された場合

表示〕を押します。

STEP2で設定した「マカフィーアカウント メールアドレス」に「コード」が送信されます。

受信したメールを開き、「ワンタイムパスコード」をメモします。

マカフィーの画面に戻って「ワンタイムパスコード」を入力し、〔確認〕を押します。

データ侵害に対応する〕を押します。

確認〕を押します。

サイトに移動する〕を押します。
押すと対象のWEBサイトに移動するので、対応を実施します。

侵害の状況や対象のWEBサイトにより対応が変化します。

マカフィーへ戻り、〔はい〕を押します。

「情報が侵害された場合、SMSで通知を受け取りますか?」画面が表示された場合

ご希望に応じて設定ください。〔いいえ、結構です〕を押すととスキップできます。

閉じる

「電話番号を追加」画面が表示された場合

本人確認用のコードの送信先電話番号を設定することができます。
コードの送信先の「電話番号」を入力し、〔次へ〕を押すことで設定できます。
ご希望に応じて設定してください。
キャンセル〕を押しすとスキップできます。

閉じる

IDモニタリング〕画面が表示されます。

侵害の状況や対象のWEBサイトにより対応が変化します。

以上でマカフィー® マルチ アクセスのID保護のセットアップは完了です。

セキュリティー/40045811