セキュリティーに関するよくあるご質問

eoセキュリティーパックを申し込みたい

管理番号:40001810 最終更新:2024/01/15

eoセキュリティーパックは、eoマイページまたはお電話でお申し込みいただけます。
eoセキュリティーパックの詳細は、「eoセキュリティーパック サービス内容」をご覧ください。

eoマイページからは、以下の手順に沿ってお手続きください。

eoセキュリティーパックのお申し込み方法(eoマイページ)

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。

eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合

※ サービスご利用開始前のお客さまは、ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

こんなときは?

ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。

ご契約サービスの照会/変更〕を押します。

サービスご利用開始前のお客さま

ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで同じ項目を押すと、以降は同様の画面が表示されます。

ご契約サービスの照会/変更〕画面から、〔eoセキュリティーパック〕欄の〔お申し込み〕を押します。

eoセキュリティーパック〕画面が開きます。
「eo光ネットをご利用中の方」の〔eoセキュリティーパックのお申し込み〕を押します。

セキュリティーオプションのお申し込み〕画面が表示されます。
eoセキュリティーパック〕欄の〔申し込む〕を押します。

※ すでにeoセキュリティーパックをお申し込み済みの場合は、お申し込みいただけません。(「申し込む」ボタンが表示されません)

ファミリーパックやウイルスバスター クラウド 月額版 for eoをご契約中の場合、〔解約する〕/〔継続する〕のボタンが表示されますので、選択してください。
ファミリーパックの項目で〔解約する〕を選択した場合は、ご利用のeoのレンタルルーターに関する項目が表示されます。 (表示される項目は機種によって異なります)

※ 以下の画像は、eo光多機能ルーター(無線)をご利用の場合の画像です。

【eo光無線ルーター(WR8300N/WR8150N)をご利用の場合】

利用規約のご確認〕欄で各〔利用規約〕を押してご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔確認する〕を押します。

※ ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

セキュリティーオプションのお申し込み 確認〕画面が表示されます。
eoポイントを利用する場合は、〔保有eoポイント利用申請〕欄から選択します。
内容を確認し、〔申し込む〕を押します。

※ 選択項目は、必要な保有eoポイント数を所持しており、ランク条件を満たしている場合にのみ表示されます。
保有eoポイントのご利用で、12回もしくは6回にわたって月額請求額からセキュリティーパックの費用相当額を割引いたします。

お申し込み完了画面が表示されると、申込は完了です。

eoセキュリティーパックお申し込み後のお手続き

必要に応じて、メールアドレス追加のお申し込みや、マカフィー® マルチ アクセスのインストールが必要です。

※ リモートサポートプラスは自動契約となるため、別途お手続きは必要ありません。

※ メールウイルスチェックサービスは、メールアドレス追加サービスをお申し込みいただくと、自動的に適用されます。

お申し込み方法は、以下をご確認ください。

eoセキュリティーパック申し込み後、メールアドレスを追加したい
eoセキュリティーパック申し込み後、マカフィー® マルチ アクセスを利用したい

セキュリティー/40001810