お支払い方法に関するよくあるご質問

eo電気の支払い方法を変更したい

管理番号:4213126 最終更新:2024/11/25

支払方法の変更には、下記のお手続きが必要です。

口座振替または、ゆうちょ銀行自動払込みへご変更をご希望のお客さま

(金融機関の変更も同様です。例:三井住友銀行 → みずほ銀行)

  • お支払い方法の確認・変更」から「お支払い方法を確認・変更する」を押し、eoIDとeoIDパスワードでログイン後、「変更後のお支払い方法のご選択」にて、「口座振替・ゆうちょ銀行自動払込み」を選択し、ご確認内容等をご一読の上、お手続きください。

    一部金融機関については、インターネットからお手続きいただけません。料金支払申込書(郵送)でお手続きされる場合は、「お支払い方法の変更(郵送でのお手続き)」から「料金支払申込書ダウンロード[PDF]」を押して申込書をダウンロードしてください。
    申込書をプリントアウトし、必要事項をご記入・ご捺印の上、弊社までご郵送ください。

    詳細については、「支払い方法を確認・変更したい」をご覧ください。

クレジットカード払いへご変更をご希望のお客さま

(カード会社の変更の場合も同様です。例:JCB → VISA)

  • お支払い方法の確認・変更」から「お支払い方法を確認・変更する」を押し、eoIDとeoIDパスワードでログイン後、「変更後のお支払い方法のご選択」にて、「クレジットカード払い」を選択し、ご確認内容等をご一読の上、お手続きください。

デビットカード、プリペイドカードはご登録いただけない場合があります。クレジットカードでのご登録をお願いします。

ご注意ください

  • eo光ネットとセット割引適用のお客さまが、両サービスのお支払い方法が同一でなくなる場合、セット割引は適用されなくなります。
  • 金融機関との手続きが完了するまでは、お手続き前の方法でお支払いください。
  • 一時休止中の場合は、「eoサポートダイヤル」までお問い合わせください。
お支払い方法/4213126