その他に関するよくあるご質問

Webでeo電気の料金プランの変更はできるか?

管理番号:4217118 最終更新:2020/11/06

eo電気の料金プランの変更は、「eoマイページ」からお申し込みいただけます。

毎月26日以降に料金プラン変更をお申し込みいただいた場合、お申し込み月の翌々月から変更後の料金が適用されます。

Web(eoマイページ)でのプラン変更方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインしてください。

eoID、 eoIDパスワードを忘れた場合は、「eoID・eoIDパスワードがわからない」をご覧ください。

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

こんなときは?

ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

ファミリー会員(ご契約者さまのご家族)の「eoID」と「eoIDパスワード」でログインされた場合は、「登録証、契約内容通知書の照会」ボタンは表示されません。

ご契約サービスが複数ある場合は〔eo電気〕を押し、〔その他の電気契約に関する情報〕の〔詳細/変更〕を押してください。

eo電気の契約が複数ある場合は手続きを行う〔契約番号〕を押してください。

※ eo電気契約が1つしかない場合は、この画面は表示されず、自動遷移します。

ご契約内容照会/変更〕画面が表示されます。プラン変更の申込をする場合は、〔プラン・連絡先情報を変更する〕を押してください。

プラン変更/連絡先情報変更〕画面が表示されます。〔変更する内容〕で〔料金プランの変更〕を選択してください。
各項目を入力/選択後、〔次へ〕を押してください。

※ アライアンスID〕は、対象プランを選択した場合のみ表示されます。

変更内容を確認し、〔登録〕を押してください。

変更申込完了〕画面が表示されます。
以上で、料金プランの変更は完了です。

お電話でお手続きいただく場合は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

その他/4217118
検索対象ここまで