その他に関するよくあるご質問

「お客さまの設定により電話をおかけすることができません」とアナウンスが流れ、国際電話をかけられない

管理番号:4096446 最終更新:2022/11/11

「こちらは、オプテージです。国際電話番号へは、現在お客さまの設定により、電話をおかけすることができません。」とアナウンスが流れ、eo光電話から国際電話に発信できない場合は、「国際電話利用停止機能」が有効となっていることが考えられます。

「国際電話利用停止機能」を解除したい場合は、以下の手順で設定を行ってください。

契約者ご本人さまのみが設定可能です。

「国際電話利用停止機能」の設定変更

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さまの「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。

eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

こんなときは?

ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。

ご契約サービスの照会/変更〕を押します。

ご契約サービスの照会/変更〕画面で、〔eo光電話〕を押し、該当する電話番号の〔オプションサービス〕欄で〔契約変更/照会〕を押します。

eo光電話 お客さま契約情報の変更/照会メニュー〕画面で、〔国際電話利用停止機能〕欄の〔解約する〕を押します。

国際電話利用停止機能の解約〕画面で、〔確認する〕を押します。

国際電話利用停止機能の解約 確認〕画面で、〔解約する〕を押し、手続きを進めます。
設定が完了すると、ご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)にお申し込み受付メールが送信されます。

設定が有効になるまで、15分程度かかります。

その他/4096446