ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
- ご利用の端末から初めてのログインです
「ご利用の端末から初めてのログインです」という画面が表示される - 個人情報の取り扱いについて
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい
管理番号:4096446 最終更新:2022/11/11
「こちらは、オプテージです。国際電話番号へは、現在お客さまの設定により、電話をおかけすることができません。」とアナウンスが流れ、eo光電話から国際電話に発信できない場合は、「国際電話利用停止機能」が有効となっていることが考えられます。
「国際電話利用停止機能」を解除したい場合は、以下の手順で設定を行ってください。
※ 契約者ご本人さまのみが設定可能です。
※ ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。
「eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さまの「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。
こんなときは?
ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。
〔ご契約サービスの照会/変更〕を押します。
〔ご契約サービスの照会/変更〕画面で、〔eo光電話〕を押し、該当する電話番号の〔オプションサービス〕欄で〔契約変更/照会〕を押します。
〔eo光電話 お客さま契約情報の変更/照会メニュー〕画面で、〔国際電話利用停止機能〕欄の〔解約する〕を押します。
〔国際電話利用停止機能の解約〕画面で、〔確認する〕を押します。
〔国際電話利用停止機能の解約 確認〕画面で、〔解約する〕を押し、手続きを進めます。
設定が完了すると、ご契約メールアドレス(xxxx@xxx.eonet.ne.jp)にお申し込み受付メールが送信されます。
※ 設定が有効になるまで、15分程度かかります。