その他に関するよくあるご質問

MYホームページ容量追加サービスを解約したい

管理番号:3013217 最終更新:2023/04/10

MYホームページ容量追加サービスを解約し、ホームページの容量を削減される場合は、eoマイページ、またはお電話でお手続きいただけます。
お電話でお手続きいただく場合は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

MYホームページ容量追加サービスの解約方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

以下の〔MYホームページ容量追加サービスを解約する〕を押します。

MYホームページ容量追加サービスを解約する

以下の画面が表示された場合は、契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインしてください。

eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

次の場合は、〔ご契約状態エラー〕画面が表示されます。

  • ファミリー会員のeoIDでログインされた場合⇒マスター会員(契約者ご本人さま)のeoIDでログインしてください。
  • 当該のオプションサービスを契約されていない場合⇒お手続きいただけません。

Web契約容量の削減お申し込み〕画面で、〔削減するWeb契約容量〕を選択し、〔確認する〕を押します。

Web契約容量の削減お申し込み 確認〕画面で、〔申し込む〕を押します。

Web契約容量の削減お申し込み 完了〕画面が表示されます。
以上でMYホームページ容量追加サービスの解約手続きは完了です。

注意事項

  • eo光ネット契約者ご本人さま(マスター会員)のみがお手続きいただけます。
  • eoマイページからお手続きいただけるのは、同月内で1回のみです。
    (お電話で削減手続きをされた同月内は、eoマイページからお手続きいただけません)
  • ご契約容量を、ご利用容量未満まで削減いただくことはできません。
  • ご契約容量を、基本容量(20MB)未満まで削減いただくことはできません。
  • お申し込みいただいた容量より大きいデータをサーバー上に保存されていると、動作に不具合が生じる可能性があります。サーバーに保存されているデータがお申し込みいただいた容量より小さくなるように、データを削除してください。
その他/3013217