その他に関するよくあるご質問

eo光サービスの利用を一時休止したい

管理番号:3012206 最終更新:2023/10/02

eo光ネット、eo光電話、eo光テレビは、ご利用開始1年経過後から一時休止が可能です。
お電話でのみお手続きいただけますので、契約者ご本人さまから「eoサポートダイヤル」までお問い合わせください。

なお、一時休止中は休止料金がかかります。詳細は以下をご確認ください。

ご注意ください

  • eo光ネットとeo光電話をご利用の場合は、セットでの休止を承ります。(eo光ネットまたはeo光電話のどちらか一方のみの休止はお申し込みいただけません)
  • auスマートバリュー/UQ mobile 自宅セット割は、eo光ネットとeo光電話の休止をお申し込みいただいた日が属する月をもって適用が解除されます。
  • 一時休止からサービスを再開された後、再び一時休止をお申し込みいただくには、1年間の利用継続が必要です。
  • 休止お申し込み受付日の翌月1日から、サービスが休止されます。(最長12カ月)

休止料金

休止料金は、休止お申し込み受付日の翌月から、再開日の前月までご請求いたします。
休止再開のご連絡をお電話でいただき次第、サービスをご利用いただけます。(休止再開月から通常の料金をご請求いたします)

eo光ネット

月額休止料金 477円/月

eo光ネット【マンションタイプ】については、導入サービスの内容によっては一時休止をお申し込みいただけません。

eo光ネット Netflixパックをご利用で弊社契約前にNetflix社と直接契約をしていた場合は、自動的にNetflix社との直接契約に戻り、Netflixの請求が継続されます。必要に応じてお客さま側で解約が必要です。
なお、プレミアムプランのオプション契約がある場合は、eo光ネット Netflixパックの一時休止と同時にオプション契約が自動で解約されます。eo光ネット Netflixパック再開時はスタンダードプランとなりますので、プレミアムプランをご希望の場合は、利用開始登録時にプレミアムプランをご選択ください。

eo光電話(1番号につき)

月額休止料金 96円/月

eo光電話休止中も、ユニバーサルサービス料、および電話リレーサービス料がかかります。

2番号サービスご利用の場合、1番号のみの休止はお申し込みいただけません。

eo光テレビ

月額休止料金 1,500円/月

地デジ・BSコース/地デジ・BSコース スターチャンネルセットの休止はできません。

録画機能付eo光テレビチューナーをご利用のお客さまは、休止中も録画機能付eo光テレビチューナーの月額利用料金が発生します。

休止期間のオプションサービスについて

一時休止期間中のオプションサービスのご利用ならびに料金については、サービスにより異なります。
詳細は、「回線サービスを一時休止にする場合、オプションサービスはどうなるか?」をご覧ください。

その他/3012206