ネットに関するよくあるご質問

アクセス制御用IDやパスワードを忘れた

管理番号:3001249 最終更新:2022/11/11

アクセス制御用ID、パスワードを忘れた場合は、eoマイページにて確認・変更していただくことができます。 確認・変更方法は、以下をご確認ください。

アクセス制御用ID、パスワードの確認/変更方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。

eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合

※ サービスご利用開始前のお客さまは、ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

こんなときは?

ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。

ご契約サービスの照会/変更〕を押します。

サービスご利用開始前のお客さま

ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで同じ項目を押すと、以降は同様の画面が表示されます。

ご契約サービスの照会/変更〕画面から、〔ホームページサービス〕欄の〔詳細〕を押します。

ホームページサービス詳細〕画面で、〔アクセス制御機能の設定〕欄の〔設定〕を押します。

アクセス制御 機能選択〕画面で、〔アクセス用ID/パスワード設定・確認〕を押します。

アクセス制御 アクセス用ID/パスワード設定・確認〕画面で、アクセス用IDの一覧が確認できます。
パスワードを忘れた場合は、パスワードの変更を行っていただく必要があります。〔該当のアクセス用ID〕にチェックを入れ、〔パスワード変更〕を押します。

アクセス制御 パスワード変更〕画面で「アクセス用ID」「新パスワード」を入力し、〔変更する〕を押します。

アクセス制御 パスワード変更確認〕画面で、〔アクセス用ID〕〔新パスワード〕を確認し、問題がなければ〔変更する〕を押し、手続きを進めます。

設定済みのIDを削除して、ID、パスワードを再設定することも可能です。

アクセス制御用ID、パスワードは20組まで設定可能です。

ネット/3001249