ログインに関するよくあるご質問

2段階認証時に信頼済端末に登録した端末を解除したい

管理番号:40027719 最終更新:2022/11/11

信頼済端末に登録した端末の解除は、eoマイページで設定できます。

信頼済端末の解除方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

eoマイページログイン画面」から「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。

eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合

※ サービスご利用開始前のお客さまは、ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

こんなときは?

ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。

お客さま情報の照会/変更〕を押します。

サービスご利用開始前のお客さま

ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで同じ項目を押すと、以降は同様の画面が表示されます。

お客さま情報の照会/変更〕画面で、〔2段階認証〕欄の、〔変更〕を押します。

2段階認証 登録/変更〕画面が表示されます。
画面下部の〔設定解除はこちら〕を押します。

2段階認証 信頼済端末の解除〕欄の、〔信頼済端末を解除〕を押します。

※ 2段階認証自体を解除する場合は、〔2段階認証 解除〕欄の、〔2段階認証を解除〕を押します。

信頼済端末とは?

ワンタイムキー入力時に、〔この端末を信頼済端末として登録する〕にチェックを入れた端末です。

解除完了画面が表示されると、完了です。

※ 表示のメールアドレスあてに変更完了メールが送信されます。

2段階認証自体を解除した場合

ログイン/40027719