ログインに関するよくあるご質問

「ログイン情報が正しくありません」とエラーが出て、eoマイページにログインできない

管理番号:3018134 最終更新:2022/11/11

「eoID」「eoIDパスワード」などを間違って入力していることが考えられます。

以下【よくある原因】をご確認の上、再度ログインをお試しください。

eoマイページログイン画面

eoマイページログイン画面 エラー

eoマイページログイン画面 エラー

eoID・eoIDパスワード以外に、住所情報などが必要となる場合があります。
認証方法は弊社独自の基準によります。
セキュリティー確保のため、詳細についてはお答えいたしかねます。
eoIDパスワード以外の各種パスワード、クレジットカード番号や銀行口座番号を求められることはありません。

【よくある原因】

eoIDやeoIDパスワード以外のIDやパスワードを入力している

「初期eoID」は登録証などに記載の「C」で始まる「お客さまID」や、「N」で始まる「認証ID」とは異なります。

お客さまIDから初期eoIDを確認したい

入力を間違えている

  • 文字列が正確に入力されていない
    I(大文字のアイ)・1(数字のイチ)・l(小文字のエル)や、O(大文字のオー)・o(小文字のオー)・0(数字のゼロ)など見間違えやすい文字が正しく入力されているか、また、不要な空白(スペース)が入っていないかをご確認ください。
  • 大文字/小文字を正しく入力できていない
    大文字、小文字は異なる文字列として判断されます。
    「Caps Lock」(半角大文字入力モード)がかかっていると、すべて 「大文字」の入力になってしまいますのでご注意ください。
  • eoID/eoIDパスワードを半角で入力していない
    ログイン画面で入力する文字列は、すべて半角です。全角で入力していないかをお確かめください。
    (○ 半角例) abcde12345
    (× 全角例) abcde12345

ブラウザーが対応していない

パズル画像が表示されていない場合は、ブラウザーが対応していない可能性があります。

  • 以下のブラウザーの最新バージョンを利用してください。
    Microsoft Edge/Mozilla Firefox/Google Chrome/Safari
  • JavaScriptが無効に設定されている場合、有効にしてください。

すべてをお試しいただいても問題が解決されない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

【関連リンク】

eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合

「初期eoID」「初期eoIDパスワード」はeo光登録証などに記載されています。

eo光登録証

ログイン/3018134