コンテンツに関するよくあるご質問

プラン変更をしたい(lastmessage for eo)

管理番号:40048499 最終更新:2024/07/04

lastmessage for eo のプラン変更の流れは以下をご覧ください。

ゼロ円プランからスタンダードプランへ変更する

lastmessage for eoマイページへログインし、画面左上の〔設定〕を押します。

設定画面下部の〔会員情報〕を押します。

課金状況を確認する〕を押します。

有料サービスの登録お手続き〕画面下部のスタンダードプラン(月額100円)の〔登録する〕を押します。

スタンダードプランは株式会社パズルリングが提供するlastmessageサービスの料金体系とは異なります。

携帯電話番号の登録がされていない場合、以下の画面が表示されます。
表示された場合は、SMSの受信が可能な携帯電話番号をご登録ください。

電話番号を確認する〕または〔登録する〕のどちらを押しても、携帯電話番号の登録画面に遷移します。

契約コンテンツ確認〕画面の内容を確認し、〔次へ〕を押します。

決済方法選択〕画面で、〔決済方法〕を選択し、〔確認〕を押します。

「クレジットカード決済」のクレジットカードを変更または新規登録する場合

  1. クレジットカード情報の追加〕を押します。

  2. コンテンツ決済用クレジットカード登録入力〕画面が表示されます。
    上記内容に同意する〕にチェックを入れて、必須項目を入力し、〔確認〕を押します。

  3. コンテンツ決済用クレジットカード入力確認〕画面が表示されます。
    内容を確認して問題がなければ、〔登録〕を押します。

  4. コンテンツ決済用クレジットカード登録完了〕画面が表示されます。
    次へ〕を押します。

  5. 決済方法選択〕画面に戻ります。
    登録した決済方法を選択し、〔確認〕を押します。

閉じる

契約確認〕画面で、表示内容に問題がなければ、〔契約〕を押します。

契約完了の画面が表示されると、スタンダードプランへのプラン変更は完了です。

スタンダードプランからゼロ円プランへ変更する

ご注意ください

月の途中でスタンダードプランを解約する場合、1カ月分の月額料金がかかります。(日割り計算されません)
ただし、初めてのご契約の無料期間内に解約する場合は無料です。

スタンダードプランは解約月の月末までご利用いただけます。

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

コンテンツ解約」にアクセスします。
コンテンツサービスの契約者ご本人さまの「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインします。

ログイン済みの場合は、STEP2の画面が表示されます。

eoID・eoIDパスワードがご不明の方は、以下リンク先からお手続きください。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

こんなときは?

ログイン後に以下のような画面が表示される場合は、リンク先をご参照ください。

解約コンテンツ選択〕画面で、〔lastmessage for eo スタンダードプラン〕欄の〔解約〕を押します。

表示内容を確認し、〔解約〕を押します。

スタンダードプランの解約が完了し、ゼロ円プランのみご登録の状態になります。

コンテンツ/40048499