初めてメールを設定される場合は「メールソフトの設定がしたい」をご確認ください。
ご確認ください
インターネットにつながるかどうか、確認してください。
<インターネットにつながらない場合>
①LANケーブルなどが抜けていませんか?
②「メンテナンス」や「障害」が発生していないかをご確認ください。
③機器の再起動で改善する場合をお試しください。
回線終端装置(モデム)やルーター、パソコンなど、一度すべての機器の電源を落とし、パソコンが一番最後に起動するように各機器の電源の入れ直しをお試しください。
上記を行ってもインターネットに接続できない場合は、以下もあわせてご確認ください。
インターネットに接続できなくなった
メールの送受信時に毎回パスワードの入力が求められる場合、メールソフトの設定がパスワードを保存する設定になっていないことが考えられます。
「メールの送受信時に毎回パスワードの入力を求められる」をご覧いただき、設定を変更してください。
メールアドレスのパスワードがわからない場合は、「メールアドレスのパスワードがわからない」をご確認ください。
セキュリティーソフトやファイアウォール機能がメールの送受信に影響を与えている可能性があります。
ご利用いただいているセキュリティーソフトのサービス提供元へご確認ください。
なお、ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo をご利用の場合は「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo をインストール後、メールが送信できなくなった」もご覧ください。
あて先のメールアドレスが誤っている可能性があります。
あて先のメールアドレスに入力間違いがないかを、今一度ご確認ください。
「必要なメールが迷惑メールと判定され、受信できない」をご確認ください。
弊社の実施している迷惑メール/ウイルス感染防止対策により送信が制限されている可能性があります。
「eo光ネットで、他社のメールアドレスを利用できるか?」をご確認ください。
メールソフトの設定が当社のセキュリティー対策の基準に合っていない可能性があります。
以下リンク先をご確認ください。