メールに関するよくあるご質問

Outlook 2016の設定を確認したい

管理番号:40017031 最終更新:2024/03/13

Outlook 2016でメール受信または送信時にエラーが表示された場合などは、メールの設定を以下の手順でご確認ください。

eo以外のメールアドレスの設定手順については、メールアドレスを提供している事業者さまにお問い合わせください。

スタート〕から〔Outlook 2016〕(または〔Outlook〕)を押します。

メニュータブの〔ファイル〕を押します。

アカウント情報〕画面が表示されます。
アカウント設定〕→〔サーバーの設定(S)〕を押します。

POPアカウントの設定〕または〔IMAPアカウントの設定〕画面が表示されます。
各項目を確認・変更し、〔送信メール〕を押します。

メールパスワードまたはPOPパスワードがわからない場合は、「メールアドレス・パスワードを確認したい」をご覧ください。

〔POPアカウントの設定〕画面の場合

サーバー pops.eonet.ne.jp
ポート 995
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックを入れます。

〔IMAP アカウントの設定〕画面の場合

サーバー imaps.eonet.ne.jp
ポート 993

各項目を確認・変更し、〔次へ〕を押します。

〔POPアカウントの設定〕画面の場合

送信(SMTP)メールサーバー smtps.eonet.ne.jp
ポート 465
送信(SMTP)サーバーには認証が必要です チェックを入れます。
受信メールサーバーと同じ設定を使用する 選択します。

〔IMAP アカウントの設定〕画面の場合

送信(SMTP)メールサーバー smtps.eonet.ne.jp
ポート 465
送信(SMTP)サーバーには認証が必要です チェックを入れます。
受信メールサーバーと同じ設定を使用する 選択します。

アカウントが正常に更新されました〕と表示されます。
完了〕を押します。

以上でメールの設定内容の確認は完了です

メール/40017031