このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

開通工事についてのご案内

このページではeoサービスの開通工事に関してお手続きいただけます。

台風21号の影響でお客さまのお住まいの地域により新規開通工事が遅延しております。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

開通までの流れ

工事進捗確認画面にて、作業中と作業待ちの工程を確認いただけます。

受付完了から
通常1カ月程度お時間をいただきます

開通までの流れ(図)開通までの流れ(図)

ご利用までの流れを詳しく確認する

開通工事の様子を動画で見る

開通工事の確認・変更について

Webで工事の進捗状況を確認する

eo光ネット【ホームタイプ】、eo光テレビの開通工事の進捗については、Web(工事進捗確認画面)からご確認いただけます。

【参考】申込番号の掲載位置

eo光契約内容通知書

「eo光」サービスお申し込み内容ご確認のお願い(裏面)

eo光工事内容承諾書

eo光工事内容承諾書

調査・工事の日程を変更する

お電話にて、工事の進捗状況の確認や調査・工事の日程変更をご依頼いただけます。eo光開通サポートセンターまでお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

eo光開通サポートセンター 受付時間 9:00〜21:00 (年中無休)

0120-948-030 (固定電話/携帯電話/PHSから 通話料無料)

eo光ネットの契約内容を確認したい(よくあるご質問)

宅内調査/開通工事に関するよくあるご質問

宅内調査/開通工事に関するよくあるご質問は下記からご覧ください。

キャンセル・解約