eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】、eo光テレビ(マンションを除く)の開通工事の進捗を、eoマイページ(Web)からご確認いただけます。
※マンションにお住いのお客さまは、お電話にて「eo光開通サポートセンター」までお問い合わせください。
工事進捗確認画面にて、作業中と作業待ちの工程を確認いただけます。
受付完了から
通常1カ月程度お時間をいただきます
※お客さまの条件によっては、お申し出により宅内調査と開通工事を同日に実施する場合があります。
eo LINE公式アカウントを友だち追加のうえeoIDを連携いただくと、LINEのメニュー画面から工事の進捗を確認できるほか、工事に進捗があればお知らせが届きます。
詳しい手順については以下リンク先をご確認ください。
eoアプリをダウンロードしてログインいただくと、工事の進捗を確認できます。
eoアプリの詳細は「eoアプリ」をご覧ください。
eoマイページにログインします。
開通工事の進捗状況を確認します。
※ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。初期登録完了後に〔ご利用までの流れを確認〕を押すと、この画面が表示されます。
現在のステータスは、オレンジ色で表示されます。
eoマイページ(Web)にて承ります。
※お電話で宅内調査日を調整された方は、日程変更もお電話で承ります。
※eoマイページからの変更は宅内調査予定日の2日前まで可能です。前日に日程変更が必要となった場合は「eo光開通サポートセンター」までお電話ください。
eoマイページにログインします。
開通工事の進捗状況が表示されます。
「3 宅内調査」の項目の中の『宅内調査日程 予約フォーム』から、変更の手続きにお進みください。
※ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。初期登録完了後に〔ご利用までの流れを確認〕を押すと、この画面が表示されます。
「eo光開通サポートセンター」までお電話にてご連絡ください。
宅内調査/開通工事に関するよくあるご質問は下記からご覧ください。
0120-948-030 (固定電話/携帯電話から 通話料無料)