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開通工事についてのご案内

開通までの流れ

工事進捗確認画面にて、作業中と作業待ちの工程を確認いただけます。

受付完了から
通常1カ月程度お時間をいただきます

開通までの流れ(図)開通までの流れ(図)

ご利用までの流れを詳しく確認する

開通工事の様子を動画で見る

開通工事の確認・変更について

Webで工事の進捗状況を確認する(新規ご契約のお客さま)

新規ご契約のeo光ネット【ホームタイプ】、eo光テレビの開通工事の進捗については、eoマイページ(Web)からご確認いただけます。

STEP1/3

eoマイページにログインします。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

STEP2/3

メニュー画面が表示されます。
ご利用までの流れを確認〕を押します。

※ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。初期登録完了後にこの画面が表示されます。

STEP3/3

開通工事の進捗状況が確認できます。

※現在のステータスは、オレンジ色で表示されます。

※今後の進捗状況のメールを受信希望の場合は、〔工事進捗状況メール送信設定〕を押して、メールアドレスを設定ください。

Webで工事の進捗状況を確認する(お引越しやサービス追加のお客さま)

eo光ネット【ホームタイプ】、eo光テレビの開通工事の進捗については、Web(工事進捗確認画面)からご確認いただけます。

【参考】申込番号の掲載位置

eo光契約内容通知書

eo光契約内容通知書

eo光工事内容承諾書

eo光工事内容承諾書

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調査・工事の日程を変更する

お電話またはチャットにて、工事の進捗状況の確認や調査・工事の日程変更をご依頼いただけます。eo光開通サポートセンターまでお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

eo光開通サポートセンター 受付時間 9:00~21:00 (年中無休)

0120-948-030 (固定電話/携帯電話から 通話料無料)

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チャットでのお問い合わせ

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チャットでオペレーターがお答えします。【受付時間:9:00~21:00(年中無休)】

宅内調査/開通工事に関するよくあるご質問

宅内調査/開通工事に関するよくあるご質問は下記からご覧ください。