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eo光ネットが突然つながらなくなったときの対処方法

初めてインターネットへ接続される場合は「ルーターの接続・設定」をご確認ください。

STEP1/3

障害・メンテナンス情報を確認しましょう

※停電や落雷の直後からご利用いただけなくなった場合についても、以下の解決方法をご確認ください。

※eoID・eoIDパスワードをご存じの場合は、下記リンク先の「回線テスト」をお試しください。

STEP2/3

端末の電源を切り、接続機器の電源プラグをすべて抜きます。

末端の機器から壁側の機器の順に電源を切ります。

※お客さまのご利用環境によって、接続機器の種類や数が異なります。

①パソコンは故障防止のため、メーカー推奨の手順でシャットダウンします。
②ルーターなどの電源プラグを抜きます。
③eoホームゲートウェイや回線終端装置など、壁につながっている機器の電源プラグを抜いて、30秒ほど待ちます。

「回線終端装置」の設置場所・外観を確認する

「eoホームゲートウェイ」の設置場所・外観を確認する

30秒待ちます

壁につながっている機器に「Power/Fail」ランプがある場合

「Power/Fail」ランプが赤色で点灯している場合は、電源プラグを抜いた状態で30分以上お待ちいただくことで改善する可能性があります。

STEP3/3

壁につながっている機器から末端の機器の順に電源を入れます。

電源プラグをしっかりと差し込んで、3分ほど待ちます。

5分ほど経ってからネットに接続できるかを確認してください。
eo光電話をご利用の方は、電話が使えるかどうかを念のためご確認ください。

様子を見て改善が見られなければ、次の手順へ進んでください。

再起動しても改善しない場合

当てはまる状況をお選びいただくと、解消方法が表示されます。

  • 複数の端末でネットがつながりにくい・遅いと感じますか

こちらのページでお困りごとは解決しましたか?

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スムーズなご案内のため「登録証」をお手元にご用意ください。

※eo光シンプルプランのお客さまは「折り返し電話予約」をご利用ください。

音声ガイダンス一覧

通話料無料eo光電話/LaLa Callから(オペレーター直通)

【戸建ての方】1131

【マンションの方】1132

通話料無料固定電話/携帯電話から
0120-919-151(※)

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※音声ガイダンスに従ってプッシュボタン[1] ⇒ [1]と押してください。オペレーターにおつなぎいたします。

※サービス向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。

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