管理番号:40005496 最終更新:2022/06/17
解決方法については、お客さまの状況に応じたリンク先をご確認ください。(リンク先はトレンドマイクロ公式サイトです)
インストールプログラムをローカルドライブにコピーしてください
管理者としてインストールプログラムを実行してください
Windows レジストリを修復してください
32/64ビットバージョンのインストーラが必要です。
プロセッサをアップグレードしてください
十分なディスク空き容量を確保してください
メモリ容量がより多いコンピュータを使用してください
Windows をアップデートしてください
Windowsインストーラサービスを有効にする
「同時にインストールできないソフトウェアが検出されました」というメッセージが表示される
インストールプログラムを実行すると「ウイルスバスター20XXの削除の開始」というメッセージが表示される
ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
ウイルスバスター クラウドのインストールが途中で停止してしまう
インストールの途中で「他のプログラムを終了してください」という画面が表示される
ウイルスバスター クラウドのインストールを実行した後、「コンピュータをチェックしています」画面が終了しない問題
【関連リンク】
ウイルスバスター クラウドのメイン画面を起動できない。(トレンドマイクロ公式サイト)
「最新版へ無料でバージョンアップできます」や「お早めに最新版への移行をお願いいたします」という画面が表示される場合は、以下リンク先をご確認ください。
ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo を最新版にバージョンアップしたい(Windows版)
「最新版へ無料でバージョングレード」や「ご利用のウイルスバスターは、最新バージョンではありません!」という画面が表示される場合は、以下リンク先をご確認ください。
ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo を最新版にバージョンアップしたい(Mac版)