その他に関するよくあるご質問

E100、E101と表示されて、eo光テレビが視聴できない

管理番号:4089288 最終更新:2023/07/20

eo光テレビで「E100」「E101」のエラーが表示される場合は、B-CAS・C-CASカードの情報を認識できていないことが考えられます。
以下の手順に沿って、ご確認ください。

動画で解消方法を確認する場合はこちら動画で利用に必要な環境を確認する場合はこちら

eo光テレビチューナーの電源を「オフ」にします。

B-CAS・C-CASカードを抜きます。

4K対応のeo光テレビチューナー(TZ-LS500B/TZ-LT1500BW/TZ-HT3500BW/TZ-LT1000BW/TZ-HT3000BW)は、C-CASカードのみ差し込まれています。

4K対応のeo光テレビチューナー(TZ-LT1500BW/TZ-HT3500BW)は、本体の裏面にカード挿入口があります。

4K対応のeo光テレビチューナー(TZ-LS500B)は、本体の側面にカード挿入口があります。

型番は、eo光テレビチューナー本体の前面に記載されています。

B-CAS・C-CASカードの裏側にある金色のICチップを、乾いた柔らかい布(ティッシュペーパーや眼鏡拭きなど)でやさしく拭きます。

B-CAS・C-CASカードを正しい向きでしっかりと奥まで差し直し、eo光テレビチューナーの電源を入れます。

eo光テレビチューナーをリセットします。本体前面や本体前面のカバー内にある〔リセット〕ボタンを押します。
リセット実施後すぐに電源が入ります。

録画中に電源コンセントの抜き差しやリセットをすると、録画が停止しますのでご注意ください。

リセット

画像は、TZ-LT400PWを例にしています。

チューナーの機種ごとのリセット方法は、以下リンク先をご確認ください。
eo光テレビチューナーをリセットしたい

上記をお試しいただいてもeo光テレビが視聴できない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
お客さまの状況をお伺いしながら、対処方法をご案内いたします。

その他/4089288